スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいやき本舗肥前えびすやの新食感「白たい焼き」 


白いたい焼き

 前に日本一たい焼きのことを書きましたが、それを読んだ友達から珍しいたい焼きがあるんだよと耳寄りな情報を教えてもらいました。なんでもたい焼きの色が「白い」とのこと。
 早速、通りがかりに買って見たのですが、写真のとおり確かに白い。なんか冷凍食品みたいだが・・・?

肥前えびすや 白いたい焼き

 教えてもらったのは佐賀市から207号沿い森林公園に行く途中にある肥前えびすやの白たい焼き。砂糖が少なめなので焼いても焦げないらしく、これでもパックが曇るくらいにアツアツです。

白たい焼き スイートポテト

 早速食べてみようということで、半分に割ろうとするも普通のたい焼きのように割ることが出来ません。モチみたいにびよーんと伸びる感じです。生地がもちもちします。たい焼きはぱりぱりもいいですが、これはこれで面白い食感です。新食感。
 イメージ的には雪見大福みたいな感じでしょうか。もしくはトルコアイス。でも味は柔らかいたい焼き。

肥<br />前えびすや 新メニュー

 そして、最近メニューにスイートポテト味と黒あん&カスタード味が新発売されていました。
 ためしにひとつづつ買ってみましたが、スイートポテト味がたい焼きとは思えない新鮮さで、もともとポテト好きなこともありいい感じ。たい焼きというより、たい焼きの形のもちもちしたスイートポテトになってます。

 もう一つの黒あんカスタードの方は和風カスタード味で、ある程度予想できますが安定したおいしさです。こちらももちもち。

 キツネ色の方が食欲がわくので、お土産に買っていくと「おいしそう!」というコメントより「何これ!」って感じになりそうですが、変わったお土産になっていいのかも。



■ たいやき本舗 肥前えびすや 店舗情報

 住所 / 佐賀県佐賀市下田町4-21
 電話 / 0952-29-3970

 たいやき本舗 肥前えびすや

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/175-d444551f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。