スポンサーサイト 



おすすめの焼肉屋「麒麟屋」で焼肉!と餃子? 


麒麟屋 ゆっけ

 スタミナ付けに焼肉「麒麟屋」へ。

 佐賀で焼肉といえば明月館か南大門あたりによくいくのですが、今回は前々からうまいと聞いていた「麒麟屋」に行ってみることにしました。予約なしで土曜の夜の8:00くらいに着いたのですが、えらく賑わっており駐車場もほぼ満車。10分位で順番待ちして店内へ通してもらうことができました。人気店やねー。
 
 最初の写真はユッケ。いいねえ生肉。

 少し待って4人掛けの掘りごたつ型の席に通してもらったが、席ごとに仕切りがあり半個室のようになっているので気兼ねなく食べれるのが好印象。

麒麟屋 椿セット 1~2人前

 この日はスタミナつけに焼肉に来たくせに、ヘルシーに野菜も多めに食べたい気分という、どっちなんだかよく分からない気分だったので、とりあえず肉は少なめにしようと考え「椿セット」という1~2人前程度の少なめのセットを頼んでみました。

麒麟屋 焼肉

 しかし、どうやらこのセット、よくよくメニューを見てみると、量は少ないものの特上ロース、特上カルビ、上塩タンなどなど麒麟屋で一番いい肉ばかりを集めたセットになっているようで、食べてみると脂はのってるし柔らかいしでどの肉も異常にうまい。

 脂の乗り方といい普段食べてる肉とは明らかに2ランク違うレベル。盛り付けにも気合入ってるのも納得のおいしさでした。
 せっかくなので丁寧に焼いて、これまた妙にうまい焼肉のたれでおいしく食べました。こりゃいいです。

麒麟屋 餃子

 食べながらメニューを見ていると、隣の席から「やっぱり餃子だろ!、餃子!、餃子!」と酔っぱらった一団の餃子コールいが聞こえます。なぜか麒麟屋の名物は餃子らしいです。

 何故に焼肉屋なのに餃子??と疑問に思うも、名物だしせっかくなので頼んでみることに。そして、普通にやってきたのがこちらの餃子8個。こちらは酢醤油で食べます。

麒麟屋 餃子の中身

 さて、この名物餃子なんですが、味はいいんだが具が柔らかすぎるような。そもそも具と言うよりペースト状になっており、自分はしゃっきりした餃子が好きなのでこれでは食感が物足りない。

 一緒に食べていた連れはおいしいおいしいと言っていたのでこれは好みの問題かも知れませんが、リンガーハットの餃子には及ばない感じ。 せっかくなので焼肉を食べればいいんじゃなかろうか?

 こればっかしは好みなので名物と書いてあるし食べてみてご判断を。

 色々言ってますが、総評としては特上肉食べたのに値段もリーズナブルで、店もきれい、混雑していたのに注文してもすぐに来る(焼肉系は待たされること多いし)とかなりの面で大満足。むしろすべての面で大満足。これはお勧めの焼肉屋になりました。

 得に特上カルビ&ロースはうまかったので、是非とも頼んで欲しいところです。
 



■麒麟屋 店舗情報

 住所 / 佐賀県佐賀市若宮1丁目11-1
 電話 / 0952-31-6009
 営業時間 /17:00~24:00(O.Sは23:15)
 定休日 / 水曜日(?)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/174-75267b2d

