スポンサーサイト 



il forno@福岡マリノアシティ 


イルフォルノピカチュウ
■注文 イタリアンのコース 2人で4000円

 マリノアシティーのイタリアン「il forno」(インフェルノとばかり思ってたらイルフォルノ)で、イタリアンのちょっとしたコースを食べてきました。
 写真のピカチュウはショウウィンドウの中のをついでに取ってきたもので別にこれを食べたわけではないです。はい。そもそもピカチュウ?

 注文したのは、ふつうは2人前で6000円位するコースがなんと電話予約で4000円になるというスペシャルコース。
 まあまあの値段のコースの割には店自体はチェーン店ぽい感じですが、まあ味が良ければいいです。

イルフォルノ 前菜プレート

 早速1品目の前菜のプレート。
 海老、生ハム、大豆など・・・。あまり覚えてないのでそれなりに可もなく不可もなくだったのだと思います。そういえば記憶が確かなら生ハムがうまかったような?。あまり覚えてないことにはコメント書くのはやめときます。

イルフォルノ ペスカトーラ

 そして、2品目のパスタは数種類から選べて、今回はペスカトーラを頼んでみました。
 海鮮系パスタ。こちらはトマトが効いててこちらはいい感じ。この前食べた大和のチポラよりは少し味が濃い目なくらいですが、でも合格の味!。うまい!

イルフォルノビーフカツ

 そしてメインのビーフカツ。これが思いの外でかいです。そしてまた薄っぺらい。これががミラノ風なのだとか。薄っぺらいけどうまい。レモンをしぼると、衣の部分がさらに美味しくなります。スッパ美味しい。

イルフォルノモンブラン

 そしてデザートのモンブラン。こちらは盛り付けも気合が入っており、見た目にも鮮やか。コーヒーも付いてくるのでケーキ甘い、コーヒーが苦い、ケーキ甘い。の繰り返しで非常に美味しくたべました。

イルフォルノ チーズモンブラン

 もう一品、別のデザート。
 こちらはチーズとレモンのモンブラン。こちらも盛り付けに妙に力が入っています。とうとう料理を目で楽しむところまで来たか!。

 普通のモンブランにレモンとチーズの酸味がプラスされていい感じ。スッパ美味しい。ミラノ風ビーフカツと同じコメントですが味は全然違います。

 食後のコーヒーまで1時間くらいかけてゆっくり食べてきました。マリノアシティーは車じゃないとなかなか来れないので食前酒がジュースになってしまうのが残念ですが、これだけ出てきて2人で3980円はお得です。一人2000円弱。

 しかし5800円となるとちょっと高い。これは予約前提のコースな様な気がします。電話一本で2000円も安くなるというもの結構すごい話ですが。




■イルフォルノ店舗情報

 TEL / 092-892-8734 一時間前までに予約を!
 場所 / マリナサイド棟2F
 時間 /11:00~23:00
 
  →マリノアシティ イルフォルノHP




少し追記。食事後に観覧車にのって帰りました。

観覧車

小さな観覧車と夜景

観覧車からみた夜景。携帯デジカメの限界を感じる一枚。福岡市の夜景や福岡ドーム・シーホークあたりも見えてきれいです。でも隣の小さな観覧車が一番きれいだったりします。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/172-63e19499

