スポンサーサイト 



マリナタウンの九州すし市場(くるくる寿司) 


あぶりトロサーモン

 11時前に家を出て、ドライブがてら三瀬トンネル&ループ橋を通ってマリノアシティーに買い物にいったのですが、到着前に昼の時間。
 マリノアシティーに着いてから昼食を考えていたのですが、空腹に耐えきれず少し手前にあるマリナタウンに入りました。

 マリナタウンはマリノアシティーと似たような名前ですが、マリノア(シティーの方)ができる前からあるのでパクッたのはあちらの方です。それにしてもタウンとシティーってねぇ。

 ところで昼ごはんの話。夜もちゃんと食べる予定なので脂っこいものは控えたい、しかしうまいものが食べたい、と言うわけで九州すし市場なるくるくる寿司にしてみました。

 上の写真は炙りトロサーモン。かなり脂ぎっしゅ。炙ってあるので余計にテカテカになってます。

くるくる寿司 つみれ汁

 マリノア(シティーの方)ができてお客さんへったんじゃないかと思っていましたが、家族づれが結構多く賑わっていました。くるくる寿司もほぼ満席。

 10皿弱をおいしく食べて最後はつみれ汁までのんで満腹になり店を後に。

 さーて次はマリノアシティーと思っているとヘンなオブジェがあったのでついでに写真取ってみました。なんか目つきがきつい当たりが好きな感じのオブジェです。

 以下は彼らの心の声も添えて掲載

マリナタウン カメ
カメ 「マリノアシティーにどう行くかだって?。知らねえなあ。よそをあたってくれ。」


マリナタウン 鹿
シカ 「マリノアシティー?。そんな話なんてしないでくれる!」


マリナタウン 豚
ブタ 「マリノアシティーなんて大嫌いだ!」

 彼らが話せればきっとこんなことを言うんじゃないかと思いをはせて、マリナタウンからマリノアシティーへ。




マリナタウンの情報

 ■マリナタウン HP

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/171-d7e064ff

