 



長崎馳走手羽屋の薄切り豚肉の鉄板焼きランチ 


薄切り豚カルビ なんか本格的

 最近の昼御飯ですが、職場で「はがくれ弁当」or「みさか亭弁当」ばかり食べているので、たまには外で食べようと友達と2人で昼休みに外食してみました。というわけで、久しぶりに博多のお店になります。

 特段、食べる店は決めてなかったので博多駅近くのどこかでと考えていたのですが、駅に向かう途中に通りかかった居酒屋手羽屋でランチタイムをやっているようなので試しに入ってみました。飲み会では時々利用する手羽屋ですが昼御飯は初めてです。



 エスカレーターを登って2階へ。店員さんに席に案内されましたが、座敷、座布団、ふすま、テーブル・・・まんま居酒屋なので、昼間っからビールが飲みたくなって困ります。すぐ横にアルコールメニューもあり誘惑に負けそうです。


手羽屋ランチメニュー

 こちらがランチメニュー。ロースカツ、天麩羅等それぞれおいしそうですが、一番気になるのは、なんといっても左端の薄切り豚カルビの鉄板焼きランチ。800円。
 実は、この席に案内されるまで沢山のお客さんが鉄板をじゅーじゅー言わせて焼肉を食べており、非常に気になっていたのです。おじさんからOLまでみんなじゅーじゅー。
 というわけで、さっそく豚カルビランチを注文。ちなみに一緒に行った友達も同じメニューをチョイス。そりゃそうですわ。

薄切り豚カルビの鉄板焼きランチ

 こちらが豚カルビの鉄板焼きランチ。これで800円は安い。昼からカセットコンロというのも笑えます。(ビールもってこい!!)
ランチにしては本格的で豚肉に至ってはクルクルと飾り付けまでしてあります。人件費は大丈夫なんでしょうか?。

昼から鉄板焼き

 そんでもって焼いて食べました。焼肉のたれにつけて食べます。野菜炒めに近いですが、昼の冷たい弁当に比べればアツアツなだけでも幸せです。豚肉うまいよ。牛じゃなくても満足。

ご飯にワンクッションして食べます

 やっぱタレを付けた後ご飯にワンクッションして食べるべきです。タレだけでも十分ご飯が食べれます。ご飯と味噌汁はお代わり自由なので昼からお代わりして食べてきました。

 手羽屋のランチ、におい付きまくりな上、昼から眠くなりますが気にせずがつがつ食べましょう!




◆長崎馳走手羽屋福岡本店 店舗情報

 住所 / 福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-6
 地図 / 手羽屋福岡本店 地図
 アクセス / JR博多駅 筑紫口 徒歩4分 
 営業時間 / 月~金 12:00~24:00(L.O.23:30) 
      土   16:00~24:00(L.O.23:30) 
      日・祝 16:00~23:00(L.O.22:30) 
        
          ※ランチタイムは14:00まで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/159-c160abe9

