 



ちゃんぽんの老舗 若柳 


若柳ちゃんぽん

 休みの朝からTVで長崎ちゃんぽん特集をやっておりまして、無性にちゃんぽんが食べたくなり昼に食べに出ることしました。(一人でじゃないよ。)

 ちゃんぽんとなるとうちの近所に井手ちゃんぽん若宮店がありますが、井手ちゃんぽんだと長崎ちゃんぽんとはちょっと違う、もっとベタなちゃんぽんがたべたい・・・と言うわけで久しぶりに片多江の交差点近くの老舗「若柳食堂」にしてみることに。

若柳専用駐車場あります

 若柳に車で行くのは初めてですが、店の近くにつくと看板に駐車場は南に50mと書いてあります。

 結構狭い道を通り駐車場へ。

 というかそんなに狭くはないのだが、まあまあ狭い道。

 いややっぱり結構狭い。

 ・・・何が言いたいのかというと、ようするに途中の電柱で車こすりました(T_T)。

 しかし、車凹んでも自分は凹むなが事故った時の合言葉。何事もなかったのように車をとめて若柳へ。悲しいことはむりやりにでも忘れるのが肝心です。


若柳ちゃんぽん2
■ちゃんぽん。650円。

 休日だが結構な混雑で、店が狭いこともありほぼ満席でした。家族づれと高齢の方が目立ちますが、そこはやはり老舗ってやつです。一番奥の1つだけあいてたテーブルへ。

 肝心のちゃんぽんはマイルドな味で抜群の安定感。

 このマイルドさが車ぶつけて傷ついた心を癒してくれます。車の傷もいやしてほしいなあ。

若柳ちゃんぽん3

 スープは牛乳が入ってない色のスープ(なんかほかに表現はないのだろうか)で、若干透きとおった色をしています。

 お客さんが順番待ちしていたので、急ぎ目に食べて店を後にしました。最後にちょっとせかされた感がありましたが、満足。うまいし。




■若柳食堂 店舗情報

 住所 / 佐賀市材木二丁目2-1
 営業時間 / 11:00~20:00
 定休日  / 第1・3・5日曜
 駐車場 /道路対面と店舗を南へ50m。看板の絵を参考にするとよし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/155-3e927648

