 



タージの激辛インドカレー 


 カレーを食べに大川のカレー専門店「タージ」に。

 タージと言えば前回も紹介した2000円のセットが豪華でいい感じ ( → 前回のブログはこちら ) なのですが、最近あたらしく1200円とか1500円のセットもできたようです。
 せっかくなので、ここはデザートを我慢して2000円に比べればリーズナブルな1500円のセットにしてみました。安い方がいいしね。
 ちなみに勝負の激辛であります!。

なんとカレー

 1500円セットの内容は、相変わらずのでかさのナンと、小盛りのライス。タンドリーチキン。そしてメインのカレーが2種類から選択できます。なんだかんだ豪華です。

 自分、辛いものは得意ではないのですがこの日はなぜかチャレンジ精神が旺盛で、いつもは頼まない激辛インドカレーと辛口チキンカレーという組み合わせをチョイス。

激辛インドカレー

 後ろの二つが、茶色い方が辛口、こげ茶というかもはや黒の方が激辛です。

 食べてみた結果は・・・やっぱりというか失敗。

 こげ茶の方が諸悪の根源で、うまいんだけどめちゃくちゃ辛い。汗だくになって無理やり食いました。撃沈。ちょーからい。2度と頼まんね。

レディースセット

 こちらはさわやかにレディースセット。値段はうろ覚えですが1260円だったかと。
 ナンは大きいですが、カレーが一種類と量も少なめになっています。こんなに食べ切れなーーいって言う感じでかわいく食べてみるといいのかも。




■ 大川 カレーのタージ 店舗情報

 住所 / 福岡県大川市大字上巻436-4  (ゆめタウンそば)
 電話 / 0944-87-0855
 営業時間 / 11:30~22:30

 私的おすすめ / トマトベース(?)のカレー 激辛以外のカレー
           1200円のセットなどお得なセットがありました。

コメント

激辛…

タージの激辛を食べた事がありますが、自分には刺激が足りないかも(笑)
でも、何事も過ぎるのは良くないですね・・・では!

お久しぶりです

激辛では刺激がたりない・・・それは舌がすでに死んで・・・いやいや好みは人それぞれ、ビスヌで50倍カレー食べるのが正解なのかも。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/151-300f118e

