スポンサーサイト 



極楽湯 佐賀出張で温泉! 


 最近ご飯を紹介する方向で定着しつつあるこのブログですが、本当は「佐賀に出張に来る人に快適になってもらうことを目標としたブログです。ブログでした!
 と言うわけで、久々に出張話。出張帰りにサウナなんかどうでしょう??。全国どこにでもある極楽湯ですが、佐賀市にもちゃんとあります。

極楽の湯


 極楽湯の場所ですが、佐賀駅の北口を出て、ファミリーマートのある交差点を東(駅からみたら右)に、500mくらい進んだ先になります。徒歩だと若干遠いですが5分くらいです。

 サウナ&健康センターですんで、普通に、旅の疲れを癒してください。私は会員割引的の値段でしか入ったことがないのですが、たしか500円位。

 二階にとんとんとんと階段を上がった先にあるお風呂には、露天風呂や打せ湯、電気風呂、釜風呂なんてのもあります。効能などは気にしないと思いますが、弱アルカリ性で美肌、腰痛などいろいろと効能もあるようです。

 この前、なんか今日の日替わり湯は色が薄いなーと思っていたら、係りのおばちゃんがやってきて、洗面器の粉をザザーっと入れてました。どうやらバスクリンみたいです。

 出張で来たけど時間あまったって時に、サウナは出張先での時間つぶしにはもってこいだと思います。健康にもいいし!

 今日は写真と言い文章と言い限りなく手抜きっぽいですが、サウナに入ってきた帰りにブログ書くと湯冷めしてしょうがないのでこんなもんで。


<検索用>極楽湯佐賀市店 佐賀市サウナ

コメント

スーパー銭湯楽しいです。

スーパー銭湯っていろんなお風呂があって結構楽しいですよね~。
日曜日(2/10)の帰りにゆめタウンのところの「佐賀ぽかぽか温泉」に寄って帰りました。
そこもいろんなお風呂があって楽しかったですよ。

あのあとぽかぽか温泉とは!

実は、ぽかぽか温泉行ってみたかったんで、早速行ってみました。塩サウナとかなんか面白くていいですね。
あと岩盤浴も初めていったんですが楽に汗がかけてよかったです。サウナのしんどさすら嫌というのは楽しすぎな気がしますが。笑
今度、ぽかぽか温泉も紹介します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/15-7e5da374

