 



佐賀駅近くの飲み屋「恵水産」オープン! 


 最近、佐賀駅付近にオープンした恵水産という居酒屋に行ってきました。一緒に行った後輩によると何と11月上旬にオープンしたばかりという本当にできたてほやほやの居酒屋です。この不況の時代にめでたい!
 恵水産と言うだけあって店内の壁には大漁旗、椅子やテーブルは木材とコンテナという海の男っぽい無骨な作り。漁から上がったばかりの新鮮な魚介が売りの居酒屋のようです。

恵水産

 早速、とりあえず生を注文。
 海の男っぷりが売りかと思いきや運ばれてきた生中は何故かおしゃれな円錐のグラス。
 ジョッキじゃないところに少し違和感がありますが、そんな小さな事は気にするなってことでしょう。ちなみにお通しは鯵の南蛮漬け。こちらは水産って感じです。

恵水産のビールこんな感じ

 さて、まずは一品目、おつまみに頼んだのは名前でえらんだ魚ロッケ。ギョロッケなのだと思われます。見た目は普通のコロッケですが、かにかまコロッケと言ったところでしょうか。これが結構いけます。

魚ロッケ

 こちらが中身。まさかのネリモノっぷりに驚かされる一品です。

魚ロッケ 中身

 もう一品、アンチョビ奴。こちらはアンチョビペーストが乗った冷奴です。アンチョビは鰯を塩とオイル付けたものだったかと思いますが、こちらも何気に魚っぽさ抜群です。こちらは焼酎にあいます。

アンチョビ豆腐

 この日はもう一軒回る予定だったので、軽めに飲んで後にしました。水産と言うだけあってやっぱり新鮮な魚介が売りのようですので、今度行くときは牡蠣焼きや刺盛りあたりを食べてみたいと思います。

 オープンしたてで店員さんも丁寧なので気分よく飲めていいお店ですよ。バイトくんがオーダーストップ後にオーダー聞きにきてくれたのは、普通に慣れてないからなような気もしますが。

 ※そうそう、恵商店と姉妹店と書きましたが、もつ鍋の「もつ蔵」も姉妹店なのだそうです。どうりでおいしいわけだ。



■ 恵水産 店舗情報

 住所 / 恵水産→地図

 個人的なおすすめ / 刺身各種 アンチョビやっこ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/148-013b11c5

