 



moimoiのチキン南蛮 


チキン南蛮 moimoi

 佐賀大学近くの洋食屋「moimoi(もいもい)」へ。moimiに行ったときはいつもペッパーチキンなもんで、この日は気分を変えてチキン南蛮に。というか先日宮崎に出張した際に名物のチキン南蛮を食べ損ねたのが影響したんだと思います。さて味の方はどうだろうと思い食べてみたものの、いつものペッパーチキンに勝るとも劣らない味。というかうまい!。この店で一番うまいんじゃなかろうか。



チキン南蛮2 moimoi

 写真が前後しますが、こちらは食べる前。タルタルソースの玉子味がちょっと強すぎるのが難点ですがかなりうまい。スープ、サラダ、ライスがついて800円くらいだったか。全部このくらいの値段です。

 佐賀大学の学生をメインターゲットとした店なので、味・値段・ボリュームと3拍子そろえるしか生き残っていけないんだろうなーと思いつつ、店の隅にある雑誌コーナーにおいてあった血液型の本を読破。
 しかしまあB型の私に当てはまることばかり。60億もいる人間がA,B,O,ABの4種類に分けられるはずがないと思いつつ、この当てはまりっぷりに驚かされます。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


 読んだのはこの本。しかしB型って言うだけで何かと虐げられている(特に飲み会)気がするのですが何ででしょうか。妙にほめられすぎのO型。気づかいのA型。天才だとか言われたりもするAB型。しかしB型はなんとも。
 血液型ってのは5年毎位に流行るような気がするので、5年ごとに虐げられているような気がします。

 今日一緒に食べに行った後輩もB型だったので、そんな話で盛り上がる虐げられた人々の食事。

 そういえば今日は成人式。B型の新成人に幸あれ!


◆moimoi モイモイ 店舗情報

 住所 佐賀県佐賀市本庄町本庄459-3 コーポYAMADA1F
 電話番号 0952-28-0232
 営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
 定休日 日曜日(昼は営業)祝日は通常営業

コメント

初めまして☆

ブログ今日初めて拝見させていただきました☆

地元が大川で今は大阪在住ですが実家に帰ったらそのお店是非いきたいと思っていますv-10
地元の友人にも勧めてあげようと思ってます!

写真見てたら美味しそうでおなかが空いてきましたv-14

Re: 初めまして☆

はじめまして。こんばんは!

はるばる大阪からどうもv-290

大川から佐賀は近いので帰って来た時にはぜひ地元の友達と一緒に色々食べに行ってみてください。用途に合わせて紹介しますよv-221

残念

味も最悪だしなにより店主が最悪
しかも来るのが遅い行って損した!!!

Re: 残念

モアイ様>

こんにちは。
MOIMOIには最近行ってないのですが、

思えば大学生の味って感じの洋定食屋って感じですので、
グルメーって感じの店ではないのですが。

いまいちだったようですいません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/146-2a378684

