スポンサーサイト 



うまいんじゃないのイタリアン「cipolla-fe」 


トマトのパスタ
■トマトとキノコのパスタ 1000円(ドリンク&パン付き)

・場所 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3647-3
・営業 時間不明 ランチタイムあり

 大和ジャスコの近くに新しくイタリアンのお店がオープンしたと聞いたんで~、さっそくいってみましたぁ~(^人^)。(OLかよ!!)
 ちなみに、名前は「cipolla-fe」チポラ・フェ。チポラはイタリア語で玉ねぎなので「玉ねぎの」って店の名前になるのかな?

 
 夜はちょっといい感じの本格的なイタリアンもあるようですが、今回は昼だったのでお手軽なパスタのランチを注文。トマトとキノコのパスタ。1000円で、パスタとサラダ、小さなパンとドリンクがついてきます。 

 本当にふつーーうのパスタ。しかも薄味。なのにこれが異常にうまい。素材とかちょっとは高いトマト使っているのかもしれないですが、もう完全に腕の世界です。

 こういうの一品作れるようになったらかっこいいんだが。私も時々自炊するのでパスタを作るわけですが、家で作ってもこんな風には全然ならないんですわ。素人だしそりゃそうですが。(―。―;)

ブロッコリーとソーセージのパスタ

 そしてもう一品、こちらはソーセージとブロッコリーのパスタ。個人的にはトマトのパスタの方がおいしかったような。ここまで来ると好みの世界です。
 こちらも非常にシンプルなのに、くそーうまいじゃないか。何に対してか分からない嫉妬ですが、こうもシンプルにうまいと悔しいです。素人には無理なんだろうか??

パスタ cipolla

 ドリンクはいろいろありましたが珍しいところで山ブドウのジュースをチョイスしてみました。こういう料理だと昼からワインでも飲みたくなるところですが残念ながら車ですんで。なんか気分だけイタリア人。

山ブドウのジュース

 帰りは久しぶりにすぐ近くの大和ジャスコへ。ここのところユメタウンばかり行ってるので大和ジャスコたまにいくと新鮮でいいもんですね。

 練習すればトマトパスタ位なら本格的なやつができるようになるんじゃないかと思い、大和ジャスでパスタの本を買って帰りました。
 思えばとりあえずレトルトのパスタソースを卒業しないとなんですがね。∑( ̄◇ ̄)




■チポラ Cipolla-Fe. 店舗情報

 住所 / 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3647-3
       大和ジャスコの北側の東西の通り沿い
 電話 /  0952-64-8743
 個人的なお勧め / 昼はパスタのランチ 1000円位
             夜はまだ行ってないです・・・


cipolla 地図

コメント

何気に初コメント

パスタは結構当たり外れが大きいから、
食べてみるまではドキドキですよね。

昔東京に住んでた時に明大前にすごく
美味しいパスタ屋さんがあったんだけど、
結構いいお値段だった気が。

1000円というのは割と良心的な値段ですな!

佐賀と関係ない話題でスマネーです。

そして何故テンプレが元に戻った?(笑)

応援さして頂いてから帰ることに致しますぜ。

ちゃ☆

テンプレね

デザインセンスがないもので、まよって戻したところ。明日には決める予定だけど結局適当に決めることになりそうだわ。

頑張ってますね(笑)

お久しぶりです
行きましたよ!ココ!!
確か、トマトソース系のパスタをランチで食べました★
パスタなら、兵庫?にあるジャムの樹もすごくお勧めです(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/140-2ffc15e9

