 



かばちでうまいお好み焼き! 


お薦め:★★★★★   かばち → 地図 佐賀市街地

白山アーケードの近くにある佐賀で一番好きな鉄板焼き屋です。
お好み焼きの種類も豊富で、どれを食べても美味しいです。

焼き方みてると面白いのでカウンターがお勧め。
バイトの兄ちゃんすら超絶テクニック!



  写真撮り忘れました。
  ・・・と言うか携帯では暗くて写りませんでした(-。-;)。

 こんばんは。今日紹介するのは、かーなーりお勧めの鉄板焼き屋「かばち」です。

 白山商店街と言うアーケードの商店街を西に歩き、道路と交差したら北に曲がるとすぐにある、お好み焼き屋です。階段を上った2階が店になっています。

 家でも時々作るお好み焼きですが、「かばち」のお好み焼きを食べると、家で作る気を無くすぐらい、うまいお好み焼きが出てきます。

 種類も豊富で「大阪風」「広島風」「京風」「モダン焼き」と揃っており、カウンターにある鉄板で目の前で焼いてくれます。本場の大阪や広島の人を連れて行っても恥ずかしくないくらい美味しいお好み焼き屋です。
 わざわざ、連れて行こうとは思わないですが・・・(-。―;)
 
 これは、私の知っている大阪・広島人だけに言えることなのかもですが、それぞれ自分の所のお好み焼きが一番だと思っているので、同じくらい美味いとか言うとかならず反論してきます。注意しましょう。面白いので試してみてもいいかもです。

 とにかく、個人的に佐賀市一番のお好み焼き屋として自信を持ってお勧めします。

 うれしい点として、「かばち」にはちゃんと居酒屋メニューもあり、つまみ的なのも充実しているのでビールも美味しくいただけます。
 残念ながら店が狭く予約すらままならない(4人からしか予約受付してくれないし)のが難点ですが、おなかもすいていて酒も飲みたいって時には、お勧めの一軒です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/14-d013a437

