スポンサーサイト 



宝うどんの手作り豆乳湯豆腐 


Image318.jpg

 今日はさささっとお昼ご飯を食べようと、近所にある南バイパス沿い宝うどんでうどん&手作り豆乳湯豆腐を食べてきました。
 宝うどんと言うからにはそりゃうどん屋なんですが、正直うどんよりもこちらの豆腐の方がはるかにうまい。肝心のうどんもまあまあの味なのですが・・・これは好みってやつです。

 豆腐は、いかにも手作りって感じの味の濃い湯豆腐(温泉旅館とかで火にかけて作るようなやつ)で、師走の忘年会シーズン真っただ中の身としては非常にヘルシーなのでいい感じ。

Image321.jpg

 そしてこちらはうどん。うどんは正直どちらでもいいかなーくらいの味。もうちょっと腰があれば・・・。というかうどんのびてた??
 こちらもヘルシーなので良し。


Image319.jpg

 そして実はお店のおすすめもうどんではなく結局豆乳湯豆腐の方だったりします。
 最初の写真は単品100円位の小鉢サイズでしたが豆腐オンリー540円も用意されているので、次回はこちらを食べたいところです。うどん屋で豆腐のみってかっこいいでしょ?

 今日は、気合い入れて始めた大掃除がまだ中途半端で散らかりまくってるのでこのあたりで!。それでは。




■宝うどん 店舗情報

 住所 /佐賀県佐賀市本庄町袋306-6
 電話 / 0952-26-9090
 
 私的おすすめ / 豆乳湯豆腐

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/138-bfb1ec49

