スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎名物! まるまんのとりもも 


とりもも

 宮崎に出張がありまして、宮崎に詳しい先輩に宮崎名物を食べに連れていってもらいました。
 宮崎名物と言えばチキン南蛮、地鶏、もしくはマンゴーあたりかと思っていたんですが、先輩によると「もも焼き」と「釜揚げうどん」がお勧めとのこと。

 一件目は早速「もも焼き」をということで、少しいかがわしい感じの繁華街を抜けて、「まるまん」というもも焼きのお店に連れて行ってもらいました。

Image381.jpg

 こちらが、もも焼き。地鶏をバラバラにする前のもも肉丸々一本なのですが、グロい!。そして固い!。食べ終わる頃には顎ががくがくになりましたが、うまいので脂でぎとぎとになりながら軟骨まで食べてきました。

 箸休めのきゅうりがちらっと右上に見切れてますが、これがないと全部食べれないくらい脂っこいです。なにはともあれジューシーこりこりべたべたと三拍子そろっておりビールに合います。

 もも焼き・鶏がらスープ・きゅうりがついて1200円。他の食べ物がいらないくらいのボリュームというか存在感があります。やっぱグロいのでインパクト大なのがポイントなんでしょう。

 なんかいろんな意味で満足!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/131-926c0e4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。