スポンサーサイト 



レストランジャーナルでランチ! 


オススメ:★★★★★   ジャーナル → 地図 佐賀市街地

どのメニューを食べても大満足の、本当に美味しくて文句なくお勧めの洋食屋です。ハンバーグもしょうが焼きもどれを頼んでも満足度が非常に高いです。
さすがに人気店なのでお昼時ともなると込んでるので、佐賀県庁職員との席取りを制せ!!

ジャーナル

 今日紹介するのは、レストラン「ジャーナル」です。

 中央郵便局の北の妙に綺麗に整備された小川(?)沿いを西に進んだところにあります。
 名前の由来は西日本新聞佐賀支店のビルに入っているからだと思います。ジャーナル

 料理はシェフのおじちゃんが作っており、メニューが豊富で基本の洋食はほとんどあります。しかも、どのメニューもほとんど1000円以下とリーズナブルな上、非常に美味しいです。
 ボリュームも味も申し分の無いランチ系にいたっては680円というお得さ。その他にも、えびフライ、しょうが焼き、オムライスと沢山メニューがあります。

その中で今回食べたのが写真にあったハンバーグランチ 680円
友達が食べてたオムライスの方がおいしそうでした・・

 しかし、そんなリーズナブルなジャーナルですが、ジャーナル一押しメニューは他に比べて異常に高いタンシチュー1600円となっています。
 きっとすごく美味しいんだと思いますが、残念ながら私には敷居が高くまだ食べれていません。昼御飯に1600円は富豪の食べ物な気もするし・・。
 漫画が沢山あるので、沈黙の艦隊を読破するまでには、タンシチューにチャレンジして見ます。


コメント

以前、出張でここのタンシチュー食べましたよ!!
口の中でとろけるタンにビックリ!!
本当に美味しかったです。
是非、食べてみて下さい。

りーさんこんにちは。

ジャーナルですか!。
これはまた昔の記事にありがとうございます(笑)
最近ブログお休み中なもんで過去記事へのコメント大変ありがたいです!

ジャーナルのタンシチューは絶品だと聞いていたので、いつか食べねばと心に決めていたのですが、
書いた本人がすっかり忘れてしまっていました。(笑)
食べられたとはうらやましい限りです。

昼ご飯に1600円(当時の価格ですが)は小市民の私にはつらいので、今度晩御飯に行ってみようかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/13-a2fd5453

