スポンサーサイト 



金龍のねこまんまラーメンを食べてみてほしいニャ! 


 学生時代によく食べに行った金龍に久しぶりに立ち寄ったところ、写真のとおり何と10年ぶりに「ねこまんまラーメン」が復活していました。
 ラーメンの中に御飯が入っているという例の何とも言えないあれです。いつの間にか無くなっていたことにも驚きですが、10年ぶりに復活していたのには更にびっくりです。

金龍のねこまんまラーメン

 画像が若干でかいのは10年ぶりに復活した興奮のあらわれ・・・ではなくて、なぜかパソコンの調子がおかしくて縮小できないからです(T_T)。

 学生時代によく食べていたねこまんまラーメン。

 知らない人のために念のため説明すると、要するに、ラーメンにご飯を入れてねこまんまにして、あとは猫が好きだからなのか、鰹節を大量にかけたものになります。

ねこまんまラーメン.jpg

 写真であらためて見ると、元気な店員さんが鰹節を勢いよく鰹節をかけたからか、なんだかすごいことになってます。

 冒頭の黒いドンブリだとまだいいですが、白いドンブリだと鰹節が余計に目立ってしまうのかもしれません。

猫まんまらーめん.jpg

 そしてこちらがラーメンの底のご飯をれんげで一すくいしたところ。

 こちらも写真だと美味しそうをとおりこして妙な感じに・・・。

 肝心の味の方はといいますと、やっぱりというか大味で、「かつぶし」「ごはん」「ラーメン」の3つをとにかく合わせたからお前食え!!っと言われているかのような味。

 イメージ通りの味なんですが、非常に大味なので若い人が好きな味なんじゃないでしょうか?。

 かくいう私も昔はこんな感じが好きだったし。ちょっと懐かしい感じのラーメンでした。

 思い出は美しいままにという気もした、10年ぶりの猫まんまラーメン。10年後に僕がまだブログを書いていたらまた会おう!

コメント

涙が出そう

ねこまんまらーめん懐かしくて涙が、、、。

10年以上前の学生時代に食べた思い出の味でした。

ラーメンを食べていくと

さらにドンブリの底からご飯が出て来るダブルパンチ☆

腹のすかせた学生にはボリュームあって良かったです。


いつの間にか無くなって、また復活してたとは。

もう一度食べたいのですが、今東日本に居るので

思い出のままにしておきます。

確か当時は北尾(元双羽黒)がチャーシューメンのCM

やってたような、いろいろ懐かしいです。

Re: 涙が出そう


こんばんは。

なんと、こんな放置しているブログにコメントがあるとは(涙)
ありがとうございます。

ねこまんまらーめん懐かしいですね。

私も学生時代に食べたのを思い出します。

なんていうんでしょうか、嫌な言い方ですが貧乏人・・・いや苦学生の
食べ物ですよね。

CMはヒゲのおじさん(店長か誰か?)だった気がしますが、どうでしたかねー?

ブログも近々復活したいなと思ってますんで、またよろしくお願いします。

私も4年前のブログにコメントですが、今日うまかっちゃんでねこまんま風ラーメンを作って、ふと金龍の事を思い出しました。
今もまだあるのかな?と検索をかけたらここにたどり着きました。

そうそう。そのカツオブシせいで、見た目と味のインパクトが強かった感じがします。(悪い意味で)

注文したラーメンが来ても、どうせのびてるからと漫画を読み続ける友達も居ました(笑)
この頃(復活前)って、まだ硬麺って知らなかった気がします。

CMは、龍龍軒のと混ざってどっちかわかりませんが、
ヒゲのおじさんが出てたのCMは覚えてます。
当時、友達が博多店の店長と言ってました。

懐かしい写真ありがとうございました。

三毛猫さんこんにちは。
こんな昔の記事にどうも。

三毛猫さんも、若かりし頃ねこまんまラーメンを食べていた口ですか。そして三毛猫という投稿ネームも素晴らしい!

しかも、うまかっちゃんで自作ねこまんまラーメンというのもすごいですね。豚骨のうまかっちゃんを選んでいるあたりがいいですね。

そういえば、コメントの龍龍軒のCM。

りゅー りゅー りゅー りゅー りゅー りゅー けん!
のCMの髭の店長(?)と、

これが、ねこまんまラーメンだっ!!
の髭の店長(?)は、言われてみればかなり記憶が曖昧で、どっちがどっちだったか??。だけども妙に懐かしい。

両方とも、10年、15年前ですので、思い出の味というか、記憶に残るラーメンですね。

また食べたくなったので、今度食べたらまたアップします。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/127-dec9664a

