 



博多駅すぐそばの焼肉屋「カルビ家」 


ちょきちょきカルビ

 職場の飲み会がありまして博多駅筑紫口から北へ行ったガード下にある焼肉屋「カルビ家」で焼肉を食べてきました。職場の飲み会となると若手から上の方まで年齢もバラバラになるので焼肉と言うのは珍しいです。
 ここ最近(最近というかここ数年)太り気味なこともあり節制していたので焼き肉は久しぶり。たまには肉をがつがつ食べたいところです。

ちょきちょきして食べます

 焼肉屋というよりも焼肉居酒屋といったところで、ほとんどの客が近くで働いているサラリーマンとかOL。下手によその人が来ていないところが逆にいい店の証拠ではなかろうか。
 肉をちょきちょき切って食べるのが特徴で、カルビにははさみがついてきます。画質悪くてすんません。店が暗いし煙も多いしで写真はこんな感じ。

ひれ肉

 この日は3000円くらいの焼肉コースを頼んだのだが、途中異常に分厚いロースが出てきました。ロースってこんなんだっけ?。そのほか内臓系のホルモン等々鮮度も高く侮れないおいしさ。でもやっぱりハサミで切って食べるカルビがやっぱり一番ですが。カルビ追加したいところ。

焼き肉全体

 こちらが全体的な感じ。肉食ってビール。肉食ってビールの繰り返しでした。「肉はー?」。「はいはいはーい」。「ビールはー?」「はいはいこっち」って感じ。
 軽くしか飲んでない(2~3杯?)ので満腹になるまで食べても値段は4000円チョイくらいとリーズナブル。

 時々はこのくらいの勢いで肉を食べるのもいいんじゃなかろうか。ダイエットは明日から!




◆カルビ家(カルビや) 店舗の情報

TEL  092-474-1030
住所  福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JRガード下
営業時間  17:00~0:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/125-6f3aa858

