 



1日4000個! 日本一たい焼き! 


 実家に帰る途中にある日本一たい焼きで、そのまんまですが「たい焼き」を買ってきました。
 日本一たい焼きということは何かが日本一なわけですが、なんと一日に売れるたい焼きの数が日本一なのだそうです。その数一日4000匹以上!。
 そして、売れるだけあってやっぱりうまい。できたてを食べると日本一も納得のおいしさです。

 写真の㈱日本一たい焼と書いてあるでかい看板が目印です。

・・・株??。株式会社なんですね。

看板

 こちらが肝心のたい焼き。
 黒あん、白あん、カスタード、抹茶の4種類があるのですが、最近は原油高で抹茶は生産休止中だそうです。こんなところに原油高の影響が・・・お店は相変わらず混雑しており10分ぐらい待って購入。

タイ焼き

 早速一匹食べることに。あんこはびっしりしっぽまで。たい焼きのお手本のようなたい焼きです。実家へのお土産にするつもりが、帰りながら車の中で自分が食べることになりました。

たい焼き割ってみた

 うまいなあと思いながら駐車場で食べていると、日本一から世界一!とのふれ込みが。これはすごいことですが、しかし最近世界一になったということは、世界のどこかに4000匹くらい売れるたい焼き屋があり、そこから世界一の座を奪取したということなんでしょうか?

 そんな疑問を抱きながらたい焼き食べ食べ帰宅。やっぱり出来たてがうまいです!夕方5時くらいにはなくなってしまうので、早め(お昼過ぎくらいまで)に行くのをお勧めします!

日本一タイ焼き



■日本一たい焼き 城原本店 店舗情報

 住所 / 神埼市神埼町城原字山崎1400-22
 電話 / 0952-53-6832
 営業時間 / 不明(夕方にはなくなります・・・)
 
 私的おすすめ / くろ餡 抹茶

 地図 / 日本一たい焼き㈱

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/123-880208ce

