 



ぼったくられた? 


おはようございます。

 先日、友人の結婚式がありまして深夜まで飲んだ挙句に、最後はタクシーがなくて歩いて帰ってきたので酒と疲労で体が重たくてしょうがないですが、今朝は雨も降っていることだし部屋にこもって久しぶりの更新を。

 4次会のカラオケで「風になりたい」か「コブクロ」か何かをみんなで熱唱して「おめでとー」「おめでとー!」みたいな感じで終わったのが2時前くらい。

 昼間の披露宴から飲み続けてはいるものの、中々食べる暇がなくちょうどこばらも空いていたので、別のところで飲んでいた友達と居酒屋にご飯を食べに行きました。


ブログの内容上、店の名前はだしませんが、そのふらりと入った居酒屋で注文したのは

 胃にやさしそうな  カルボナーラ
 こちらも胃にやさしい  豆腐と水菜のサラダ
 ちょっとはお腹にたまるもので  シシリアンライス

 結局最初に戻った感じの 生中*2
 最後に ウーロン茶*2

 以上の料理3品と飲み物2つ。疲れきった胃のことを考え抜いた軽めの厳選チョイスなわけですが、今朝になって部屋に散らばったレシートを見てみると、その店の代金が7000円。

 7000円?? ( ̄◇ ̄)??

 えらく高くないっすか??

 朝からちょっとムッとしたわけですが、しかし、このチョイスでどうやったら7000円になるんでしょうか。

私がよく利用するレベルの居酒屋では、

 カルボナーラ 700円
 豆腐サラダ  650円
 ししりあん   750円

 生中    500円*2
 ウーロン  300円*2


寝ぼけた頭で考えてますが、まあ、妥当な金額だと思われます。
このくらいなので、えーと、計算すると全部で合計3700円くらいなわけです。

昨日払ったのが、えーっと、7035円だから・・・・
倍違うじゃないか!!!。これはおかしい!!

まあ待て。結論を急ぐな。
雰囲気もちょっとおしゃれだったし、ちょっと高めのお店だったとして、

 飲み物が4*600円として2400円。

 カルボナーラ 1800円
 豆腐サラダ 1000円
 ししりあん 1800円

 いやいやありえん!!
 豆腐サラダは美味しかったけど、カルボナーラもシシリアンもぺっらぺらの味で、1800円レベルではなかった。そんな様な気がする。

 これは、ぼったくられた気がするぞー!。むきー!!


 ・・・・みたいなことを今朝思ったのでブログに書いてみたわけですが、書きながら思うに、なんかこんなこと言うの器が小さくねえかい??。

 書いているうちに急速にクールダウンしてしまいどうでも良くなってきました。しかも、書くのに意外と時間がかかってしまい、朝降っていた雨もやんで少し晴れ間も覗いているわけです。

 きっと朝日が心をいやしてくれたんだね!

 
 さて、前置きが長くなりましたが、TくんIさん結婚おめでとう。余興の出し物がぐだぐだだったのも今思えばいい思い出、はるか昔のことのようです。きっと朝日がそう思わせてくれるんだね!


 それでは、眠いのでまた寝ます!。さらば休日!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/122-afe14ec7

