スポンサーサイト 



ほうれん草とベーコンのパスタ ペスカトーラ@佐賀市 


 こんばんは。
 先日から冷たいものを飲むと八重歯のあたりがずきずきします。どうも虫歯があるようです。

 こういうのは早めに治すに越したことはないので、インターネットで調べて佐賀市では結構有名らしいうめづ歯科(うめず歯科?)という歯医者に行ってきました。

 だいぶ調べて予約したつもりなのですが、どうも小児歯科にも力を入れてある歯医者さんのようで、周りにはピカチュウやらミッキーやらドラえもんなどのぬいぐるみが多数あります。患者もみんな5歳くらいです。

 まあ、痛くないようにやってくれそうでいいですが。

 これも明らかに対子供用ですが、治療用の一人掛けの椅子の前に小さなテレビがありウルトラマンメビウスのDVDが流れていおり、せっかくなので鑑賞してきました。

 がんばれメビウスー!(周りの子供)

 最初は、メビウスがずんぐりしたロボットのような怪獣を圧倒していたのですが、カラータイマーが鳴り出すとともに突然足もともおぼつか無くなってしまい、怪獣にぼこぼこにされてしまいます。がんばれメビウス!

 怪獣の猛攻を受け、もう立ってられない位へろへろのメビウスは絶対絶命のピンチです。仲間たちが援護射撃でもして助けてあげないと今にも怪獣の灼熱光線にやられてしまいそうです。メビウスがあぶない!

 しかし、突然メビウスがしゃきっと立ち上がるとはるか空中へ大ジャンプ!!。斜め下の怪獣に向かって炎を纏いながら急降下キックを繰り出します。

 そして、怪獣を貫通!。やったー!

 今日も平和を守ったメビウスは一人うなずき飛び立っていくのでした。

 ・・・こんなに展開がはやかったっけ?

 さて、これを見ながら治療をしてもらい、そのあと麻酔もさめやらぬなか、後輩と久しぶりにあったのでペスカトーラでパスタを食べてきました。

 ペスカトーラはいつの間にかもう3回目の紹介ですが、好きな店なのでいいじゃないですか。最近前置きが長いですが、それもいいじゃないですか。いつまでたってもさぐりさぐり書いているブログです。

 この前の紹介。

 さて、写真はイタリアンチャンポンです。
 
いたりあんちゃんぽん

イタリアンちゃんぽんが好きなのでついつい毎回同じものばかり頼んでしまうのですが、ワンパターンはよろしくないと思いまして、今日は一緒に行った友人にイタリアンちゃんぽんを注文してもらい、自分は違うやつを頼みました。食べたくなったらちょっともらえばいいし。

ベーコンとほうれん草のパスタ

そんなことを画策しつつ今回頼んだのはお店の人がおすすめしてくれたベーコンとほうれん草のパスタ、トマトソースです。
これまでイタリアンちゃんぽんが一番うまいと信じて疑わなかったのですが、正直こちらのほうがイタリアンちゃんぽんよりうまい。パスタ屋だからちゃんぽんよりそりゃうまいわなー。

ナポリピザ

こちらは、もうひと品ナポリピザ。トマトとチーズのシンプルなピザです。
この日のピザは味はよかったんですが、トマトが水っぽくていまいち食べにくい感じでした。ソースが垂れてしまってどうも。
もっと知的でセクシーに食べたいところですがしょうがないので手をべたべたにして食べてきました。
というか、まだ歯医者の麻酔が切れておらず、右半分で妙な食べ方してきました。

久々にペスカトーラ行きましたが、相変わらずいいお店でした。今の雰囲気が好きなのではやりすぎるのは嫌ですがぜひ一度どうぞ!


ペスカトーラ 地図

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/112-b758e694

