 



無敵のスティーブンセガール! 


沈黙の激突 [DVD]沈黙の激突 [DVD]
(2008/03/19)
スティーヴン・セガールリサ・ラヴブランド

商品詳細を見る


 先日、ハンバーグオニオンの際にスティーブンセガールの映画が好きだ的なことを若干書きましたが、実はわたくしこのブログとは別に後2つブログを書いており、そちらでは考えてることや映画の紹介など色々なことを書いています。

 しかし最近どうも3つも書くのは不可能なことに気がつきまして、あと2つは佐賀とは全く関係ないブログなのですが読む人を選ばない記事はこちらに移してしまおうと考え中です。なんで最初に気がつかなかったんだろうか?

 以下はまったく佐賀のグルメと関係ない上、前に書いたものなので読んだ事がある人もいるかもしれないですが、よければ読んでやってください。他のブログではこういうちょっと違うテンションで書いてるつもりなんですが、あんまり変わらないですねぇ。



>>>>>>>>>>>>>>>

 改めてこんばんは。

 今日は映画の話を少し。

 私が大好きなアクション娯楽映画(さらに言えばB級アクション映画)に、沈黙シリーズと言うスティーブンセガール主演のアクション映画シリーズがあります。

 シリーズと言うだけあって何作か(と言うか何作も!)でているのですが、軽く紹介すると、

  このオヤジ最強。    「沈黙の聖戦(特別版)」
  (先週末の日曜洋画劇場でやってたやつです。)
  このオヤジやりすぎ。  「沈黙の傭兵」
  このオヤジ究極。    「沈黙の脱獄」
  このオヤジキレすぎ。  「沈黙の追撃」
  このオヤジ負け知らず。 「沈黙の奪還」

               主演:スティーブンセガール

  なお、最新作は沈黙の復讐です。うちの近所では上映してませんでしたが・・・

 負け知らずって副題はごろが悪いしどうなんだって気もしますが、このほかにも、「沈黙の艦隊」「沈黙の要塞」「沈黙の標的」「沈黙の断崖」等があります。

 ステルス戦闘機が暴走する「沈黙のステルス」など、むしろ沈黙してないものもあります。

 ちなみにこれらの沈黙~というのは全て邦題なので、英語のタイトルはびっくりするぐらいぜんぜん違います。更にストーリーもまったくつながりがありません。

 では共通点は何かというと、前作共通で、スティーブンセガール主演&出てくるスティーブンセガールがとにかく最強と言うことです。(FBIだったり、元FBIだったりします)

 逆に言えば、セガール以外は共通点がないのですが、その癖に沈黙シリーズと言い切っているあたりの潔さもいい感じです。

 ストーリーがまったくつながってないので、対する敵は様々ですが、テロリスト、ギャング、麻薬組織、環境破壊する悪徳企業等、あらゆる悪の組織が、マシンガンやロケットランチャー、果ては核爆弾まで使ってセガールの前に立ちはだかります。

 しかし対するセガールの強さはそれはもうありえない強さで、得意の空手でテロリストを豪快に一回転するくらい蹴り飛ばしたり、得意の柔術でギャングの骨をポキポキ折ったり、もうやりたい放題です。もう本当にポッキー折るみたいに骨がポキポキ。最後のボスはもちろんタイマンでKOします。ボスは子分に狙撃させればいいのに・・・。

 最終的には、地方警察どころか国家すらお手上げのそうそうたるこれらの悪の巨大組織が全てスティーブンセガール一人に壊滅させられてしまうのです。

 しかも、上映開始10分位で敵が悪事の限りを尽くして、セガールの家族を惨殺したり、世界同時テロを目ろんだりするので、私のような非暴力主義の一般人も良心を痛めることなく安心して悪い奴らがスティーブンセガールにぼこぼこにされる様を見ることができます。この辺の勧善懲悪な感じもすばらしいです。


 このストレスと戦う時代に、時代が必要とした映画。

 今ならDVDのオンラインショップでは“団塊の世代 キャンペーン ”をやっているらしく、お求め安い価格になっているそうです。

 定年間際のお父さん方に勇気と力を与える作品ですので、どれでもいいので見てみてください。どれを見ても同じような満足感が得られます。

 はじめは、これら一作づつブログで紹介していくつもりだったのですが、あまりに面倒くさいので十派一からげで紹介しました。というか感想がそんなに変わらないです。


以下は、お勧めの作品と言うかパッケージがいい感じのものです。
沈黙シリーズだけじゃなくて、スティーブンセガール主演「刑事ニコ」シリーズもお勧めですよ!


沈黙の要塞沈黙の要塞
(2007/12/07)
スティーブン・セガール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


沈黙の断崖沈黙の断崖
(2007/12/07)
スティーブン・セガール、マーグ・ヘルゲンバージャー 他

商品詳細を見る


沈黙の報復沈黙の報復
(2008/04/23)
スティーヴン・セガールエディ・グリフィン

商品詳細を見る


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやーそれにしても佐賀とは全く関係ない話な上、かなり長くなったので不安になってきました。

たまにこういうのを書くとストレス発散になるので、これから時々何でこの話??ってことがあるかもしれませんが、面倒な人は読み飛ばしてやってください。

それでは、また(^□^)/!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/111-32533209

