スポンサーサイト 



白鳳のコラーゲンたっぷりドラゴンスープ! 


 こんばんは。

 ちょっと前の話ですがモラージュで散髪した帰りに、店内のラーメン横丁(私が勝手に呼んでいる呼び方ですが)でラーメンを食べてきました。

 ご存知かと思いますが、モラージュにはラーメン横丁というか正式名称は佐賀拉麺開花という数件のラーメン屋の集まりがありまして、モラージュで髪を切ったあとにこの中のどこかでラーメンを食べるのが定石となってきています。

 そういえば、髪を切るときやシャンプーしてもらっているときに美容師さんにどのラーメン屋がおいしいかを聞いてみたりするのですが、毎回なぜかふわっとした会話になってしまい結局よくわからないままになるのはなんででしょうか?。女の人はラーメンとかどうでもいいんでしょうか。それとも教えたくないんでしょうか?

 さて、そんなことは考えても仕方ないのですが、今日行ってきたのは熊本ラーメンの白鳳です。

白鳳黒ラーメン1

黒ラーメン

 こちらが、白鳳のラーメン。熊本ラーメンだそうです。マー油がかかった黒いスープが特徴、香ばしい感じ。なんか、携帯のカメラが調子悪いのかピントがぼけてしまいましたが、なかなかおいしそうです。

 しかし、実はこの日は体調があまりよろしくなかったところを、毎回のノルマのようになぜか無理をしてしまい、結局は途中で気持ち悪くなり残してしまうという体たらく。お店の人にも悪いのでそそくさと出てしまいました。

白鳳

 残念ですが感想はまた次回食べたときにしたいと思います。店の入り口の写真で宣伝されていたコラーゲンたっぷりドラゴンスープもごくごく飲みかたったんですが。豚骨には豚が入ってる、鶏がらには鳥が入ってる、だけどドラゴンスープには???やっぱり気になるところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/110-a436664e

