スポンサーサイト 



長浜ラーメン 三吉 


おすすめ:★★★★★  長浜ラーメン三吉→ 地図

34号線沿いにある人気店が長浜ラーメン「三吉」です。
とんこつスープ&細麺・硬麺はいつ食べてもピカイチの味です。
激辛たかなは本当に激辛なので、少しずつ入れましょう。
場所が国道沿いなので飲んだ帰りに寄りにくいのが残念!

ラーメン 高菜は控え目に

こんにちは。

 今日紹介するのは、34号線沿いの、レインボーと言う本屋などが集まった場所のすぐ西(説明が難しいので地図を見てくれ。)にあるラーメン屋「長浜ラーメン三吉」です。佐賀市で有名なラーメン屋で夜中の2時までやっています。

 長浜ラーメンですんで、博多の長浜が本元になっているんですが、とんこつスープに細麺という、博多ラーメンの王道の組み合わせのおいしいラーメンです。

三吉

 味はこってりしたとんこつスープが美味しく、久々に長浜ラーメン食べたのでかなり満足です。また、高菜を入れると良いと聞いていたので入れてみたところ、激辛高菜というだけあってものすごく辛いので、小皿に半分ぐらいが丁度いい味になると思います。

 ラーメン500円のほかにも、定食(ラーメンと、とんかつorイカフライ)などあり、ちょっとたべるにもがつっと食べるにもお勧めの一軒です。


 追記
 
 先日また食べに行く機会があったのですが、かなり美味しかったので、適当つけているみたいでスイマセンが★を修正させてください。やっぱりうまいです。


コメント

ラーメン店では2件目、全体では8件目(せっせと数えました)の5つ星ですね。
私はラーメンはもっぱら飲んだあとに行くのが多いので、
飲み屋街の「幸陽軒」にいくことが多いです。
こってり過ぎて、最近は食べるのに苦労していますが。

松原にあった三九軒とかは昔よく行ってましたね。

一楽堂・ららら・大連・徳吉など評判を耳にします。
お口に合うかどうかはわかりませんが。

誤植 おもしろいですけど・・。
定職⇒定食

指摘どうもです。さっそくなおしました(^_^;)。
レイアウトなおしたり、文章直したりもはやブログではない感じです。

あと、ラーメン屋も沢山紹介ありがとうございます。
ららら以外いったことがない・・。こんど食べにいってきてみます。
ラーメンだけのページがあるくらいだから、奥深い世界ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/11-2624e8fc

