スポンサーサイト 



モラージュの上海好菜「醤醤」(じゃんじゃん) 


A long time ago in a galaxy far, far away . . . .
(遠い昔、はるかかなたの銀河系で)

 この有名な始まり。そうスターウォーズです!

 計6部作にもなるSF映画の金字塔スターウォーズですが、その外伝アニメ「スターウォーズクローン戦争」を見るためモラージュの109シネマに行ってきました。

 これまたミュータント等が好きな友人とモラージュに8時に待ち合わせて、ささっと食事を済ませ、勇んで映画館へ。

 (ちなみにミュータントとは、スパイダーマンとか超人ハルクのことです。てっとり早く知りたい人はXメンを見るといっぱい出てきます。バットマンとかアイアンマンはちょっと違うような気がします。)

 この日は、大本命の「スターウォーズクローン戦争」の他にも、「20世紀少年」の封切り、「セックスアンドザシティー」、「デトロイト・メタル・シティ」あたりにバッティングしておりまして、109シネマのエントランスは9時過ぎにも関わらずえらく混雑していました。窓口も長蛇の列です。

 しょうがないので流れているポニョの歌を口ずさみながら列に並びスターウォーズのチケットを購入。
 さぞやスターウォーズも混雑しているだろうと覚悟して映画館へとはいってみると、奥に進むほど人が減って結局スターウォーズを見たのは私たち2人とカップル1組の計4人でした・・・・。

 こんなにお客すくないとカップルは別のことを初めてしまうんじゃないかと心配になりますが、気を利かせて二人だけのシアターにしてあげたいような気もします。

 肝心の映画の感想ですが、個人的にはもっとオビワンに活躍してほしかったのと、そもそもアニメってどうなんだという所ですが、やっぱりスターウォーズ面白いですね。出来としてはまあまあまあってところです。まあまあまあ。


 さて、最近は前置きの方に力が入ってしまい、えらく長くなりましたが、ちょっと話を戻しまして、8時に待ち合わせて、ささっと食事を済ませて・・・・・・このささっと食事の方が今回のブログのテーマになります。
 モラージュの中にある、にんにくや系列の中華料理の店「醤醤(じゃんじゃん)」で夜ご飯食べてきました。食べたのは酢豚定食。

酢豚

マーボー豆腐

こちらは、友人が頼んだ麻婆定食の麻婆豆腐。色的には辛そうに見えませんが結構辛いです。


酢豚定食

こちらが酢豚定食950円(位)のセット内容。ごはんが、普通の白ご飯とお粥を選べます。なんとなくお粥にしてみました。酢豚は酸っぱすぎずいい感じです。

点心

定食を頼んでおきながら、時間も遅くお腹も空いていたので、単品で点心&春巻きもたのみました。

春巻き

これだけ頼んで二人で2800円くらい。写真にはないですがこのあとデザートにゴマ団子とマンゴープリンが出てきます。

そういえばにんにくやと言うと、ハニートーストが有名ですが今日はさすがに食べすぎたし映画も始まるのでやめておきました。男二人でハニートーストというのもあれですので。

これまで、モラージュのお店はラーメン屋くらいしかいってなかったのですが、はす向かいにはイカ道楽、お隣にはクルクル寿司なんかもあったので、結構食べるお店あるのかもしれません。

とりあえず、かなり満足の中華料理だったので、スターウォーズ見た後にでも是非とも行ってみてください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/107-822dfba7

