スポンサーサイト 



濃厚とんこつスープの大連らーめん! 


大連ラーメン
■注文 めんまラーメン 650円

 晩御飯に無性にラーメンが食べたくなりまして、大連ラーメンに行ってきました。遅くまであいてるんだよね。結構前に友達と一緒に来た時、歩道と車道の間のブロックに車ぶつけました。駐車場のところ狭いんで注意!

大連のらーめんはここいらのとんこつラーメンの中でもかなり濃い目のラーメンで、脂も多め。最近めっきり脂濃いのに弱くなった気がしますが、嫌いではないので結局ずいずい食べました。

大連ラーメン2

違うアングルでもう一枚。メンマらーめんなのにメンマが全く見えないですが、細すぎない感じの麺で、博多ラーメンとはちょっと違います。・・・スープも全く見えないですが、てかてかした脂が浮いてる濃厚スープです。濃いんだけど、この濃さがうまいんだからしょうがないです。

大連の餃子

そしてこちらが餃子。350円ニンニクがきいた餃子で、スープと食べるとちょうどいい感じ。
脂っこいラーメンなので、別に餃子やご飯で脂っ濃さを緩和するとちょうどいい塩梅になります。ばらばらに食べるより格段に満足度アップです。カロリーもついでにアップですが。∑( ̄◇ ̄;)

大連ラーメン外観


大連らーめん 地図


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/106-191b2de9

