スポンサーサイト 



これならリーズナブル! 大川「タージ」の本格カレー 


 今日は佐賀ではないですがお隣の大川でカレーを食べてきた話を。
 大川ではかなり有名なお店なのですが、タージというカレー専門店です。外観は倉庫みたいですが中にはいるとおしゃれな軽食レストランみたいな感じになっています。

 夕ご飯だったのでちょっと奮発しましてデザートなど色々ついてお得感満載の2000円のセットを頼んでみました。写真見るとわかりますが、なんかえらい豪華です。

 しかし、この写真。構図は良いけど画質がなぁ(―。―;)・・・。

タージ コース

 2000円のセット内容ですが、カレー2種類、タンドリーチキン、ナン、ライス、サラダ、スープ、寒天みたいなデザート、それとは別にケーキのデザート、食前のドリンク、食後のチャイ(ドリンク)などが付いてきます。

 写真を見てもらっても解りますが、たくさん来るので非常に豪華な見た目になります、こりゃ美味しそう!!

チキンカレー
チキンカレーとトマトのカレー

まめとほうれん草のカレー
ホウレンソウカレーと豆のカレー?

 カレー専門店と言うだけあって、カレーは非常に本格的で、10種類前後もあるカレーの中から2種類を選べます。これがどれも個性的でおいしそうです。

 2人で行ったのでカレーは2人×2種類の計4種バラバラに頼んでみました。上の写真がそうなのですが、たぶんチキンカレーとトマトのカレー、ほうれん草のカレー、この黒いのはなんだったか?? 豆のカレー?。こんな感じでいろいろと覚えきれない位カレーの種類があります。

 それぞれ独自の味で、辛すぎず美味しいですが、一番の感想としては色々あるので食べていておもしろい!

 カレーをすくっては、ナンにつけたりご飯につけたり、サラダを食べたりチキンを食べたり、むしゃむしゃ食べて帰ってきました。

タージ ナン

 こちらは、メインの一つのタンドリーチキン。お皿代わりのナンごと食べてもいいし、そのままフォークとナイフで切って食べてもいいし。うーん豪華。

プリンとチャイ

 最後は、デザートの焼きプリンとチャイ(ミルクティーみたいの)でゆったりして非常に満足の食事になりました。

 ちなみにチャイは個人的にはちっともおいしくなかったのでお勧めしませんが、知り合いに聞いたところこれが普通の味らしいです。外国のものなのでそんなもんかと思って飲みましょう。

 2000円でこれだけ出てくれば文句なし、かなりお勧めですので大川方面に食べに行くなら是非とも行ってほしいカレー屋です。

 
 タージの地図・その他口コミ

 今回は、ちょうどいい口コミ情報があったのでこちらにリンクを張っています。しかし、こちらの口コミでは点数3点???。5点間違えなしの絶対おすすめのお店なんですが??



■ 大川 カレーのタージ 店舗情報

 住所 / 福岡県大川市大字上巻436-4  (ゆめタウンそば)
 電話 / 0944-87-0855
 営業時間 / 11:30~22:30

 私的おすすめ / トマトベース(?)のカレー
            2000円のセットはかなりお得です。

コメント

こんばんは。
夫婦+娘でいつも楽しくHPを見させていただいてます!
タージおいしいですよね!我が家もお気に入りです。でも最近行けなかったので、この記事見て3人でヨダレを垂らしてました(^^)これからもリポート頑張ってください♪

>N村夫妻様

こんばんは。
家族で見てもらっているみたいでどうもありがとうございます。
やっと半年ちょいでまだまだ駆け出しのブログですが、ぜひ娘さんと三人でご飯を食べに行ってください!。

そしてまたご飯でも食べにきたらいいよ( ̄ー ̄)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/103-9b7c02e9

