スポンサーサイト 



うまかどんでおすすめ鍋焼きカレーうどん 


 旧諸富「うまかどん」のカレーうどんがおいしいと言う情報をもらいました。私がカレー大好きなのは自他共に認めている所ですが、決してカレーうどんが好きなわけではないのです。

 ・・・・しかし、せっかくの情報だし、それにカレーうどんも嫌いじゃないので早速食べに行ってきました!情報あってのブログですし!


カレー鍋うどん

 今回食べたのはこの暑い時期にぐつぐつ煮えたぎった、カレー鍋うどん。不覚にも淡い色のワイシャツだったので、そろそろと食べてきましたが、ダシもきいていてこいつは旨いです。

 普通のカレーうどんより、出汁の印象が強いカレーうどんです。

 旨し(*`д´)b!!

  ↑ 新しい美味しさの表現(でかくて、気合いが入っているほどおいしい)
 

カレーうどん


 そして、驚いたことに、「うまかどん」にはカレーうどんに数種類のメニューがあります。

 今回食べた鍋焼きのカレーうどん以外に、牛肉カレーうどん、野菜カレーうどんなどカレーうどんだけでも多才な品ぞろえになっています。しかもそれぞれリーズナブル。

 写真を見ると、サラダまで乗ってロコモコみたいな勢いになってますが、これは次回に違うカレーうどんを食べに来てみたいところです。


トン汁せっと

そして、こちらは一緒に行った連れの食べただご汁。カレー味とは違いこちらは素朴な感じで間違えない味です。

「きな粉」をつけて食べる一風変わった団子汁で、きなこ餅のみそ団子バージョンの様な味になります。こちらもおいしいしちょっとした話題になるのでぜひ。


【今日の一句】

 おとなりの 天ざるうどんは 涼しそう

 私は使命感のようなものから鍋焼きカレーですが、暑い時期なので周りのお客さんには天ざるセットなどが人気のようでした。うらやましくなんかない!

 夏を乗り切るためにも、汗をかきかき鍋焼きうどんをおすすめします。それではまた。




■店舗情報 うまかどん

 場所/佐賀県佐賀郡諸富町山領小机263-3
   クレソンや井手ちゃんぽん諸富店がある208号沿いです。
 営業時間/10:00~21:00



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/100-9f9bc939

