スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑豊ラーメン山小屋で昭和ラーメン! 


山小屋 昭和ラーメン
■昭和ラーメン 720円

208号沿いの方の山小屋ラーメンに行ってきました。

前は佐賀の町中にあったので飲み会の帰りによく食べたものですが、山小屋に食べに来るのは久しぶりです。

この日は軽めの昼だったので、普通のラーメンでもよかったけどもちょっと奮発しまして、煮玉子と海苔が付いた昭和ラーメンを注文。

ちなみに、昭和と書いて「むかし」と読みます。

 本気と書いて・・・のような感じ。われわれ世代にとっては、昭和なんて最近のことのようですがもう平成になって二十数年だしね。キャッチコピーは「どこか懐かしい昭和時代の復刻版ラーメン」。

 むかし、まだ日本が貧しく満足に食べられなかったあのころを思い出す・・・いやいや、むしろ普通より遥かに豪華なので、むしろ1990年代あたりのバブリーな頃の思い出なのかもしれません。

 といろいろ書いとりますがおそらくは初出店のころの味なんでしょうかね。


昭和ラーメン 720円
■昭和ラーメン

 さてやってきました昭和ラーメン。煮卵入ってチャーシュー入って海苔も入ってて、そしてウマし!。

 ずるずる替え玉まで食べて大満足で店を後にしました。

 店を出た後も口の中に残る何とも言えないとんこつスープ感じが、ラーメン食ったったぞ!!っという感じを倍増させてくれます。

 久しぶりのラーメン堪能。むしろ、しばらくラーメンもういいやってくらい満足。つまりは食べ過ぎましたとさ。(×。×)




■筑豊ラーメン 山小屋

・住所 佐賀県佐賀市木原3-17-25
・電話 0952-22-8677
・営業 11:00~24:00
・定休日 なし
・駐車場 多数

スポンサーサイト

家族風呂温泉! やまぼうし 


山ぼうし
■やまぼうし 1500円

 鳥栖の山間部にある家族風呂「やまぼうし」にいってきました。

 受付でもらえるコインを古い昭和の時代の自販機みたいな機械に入れると、お湯がどどどどーーっと出てきて、あっという間に湯船が満タンになり写真のような状況です。

・・・さて、さすがに一人ではさびしすぎるので、アウトレットでの買い物ついでにちゃんと嫁といってきました。あら恥ずかしい。(*^O^*)!

 山の中で癒されるし、3人までは1500円ぽっきりという値段設定もいいし非常に満足。1人だとちょっと高いし、3人以上は少し狭いような気がしますが、どうせみんな2人でしか来ないんだろう??。笑

 まあ、むしろ精神的に疲れた時など一人で来てもいいかもしれません。

 そういえば、一応仕切ってあるものの隙が結構ある(そもそも柵の隙間から外の通路が微妙に見えたし)ので、頑張って覗こうと思えば覗けるような気もします。

 なんかワイルド!。

 でも犯罪だから覗かないように。




■家族風呂温泉やまぼうし

・住所 / 佐賀県鳥栖市河内町2867 電話 0942-85-1443
・料金 / 1500円(50分)1室3名まで、4名以上は1名に付き500円追加
     小学生はノーカウントだそうな。
・営業 / 10:00~22:00 受付21時まで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。