月別アーカイブ

 2012年05月 

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくふくで日替わりランチ 500円! 


ソースかつ
■ふくふくの日替わり(ソースかつ)

 昼休み。久しぶりに外へご飯を食べに散歩がてらぶらぶら歩いてSTS方面へ。

 このあたりには「ふくふく」「かーむ」「HACCHOU」など500円くらいで、それぞれ少し違った昼ごはんが食べれる店が集まってるので重宝します。ちょっと混むけどね。

 この日はヘルシー目の和食が食べたい気分だったので「ふくふく」に。

 「ふくふく」も隣の「かーむ」も和洋食のランチって感じですが、なんでかこちらのほうが和風の名前なのか和食のイメージが強いです。HACCHOUはパスタなので今日はスルー。

 この日の、ふくふくの日替わりはソースかつ。

 揚げたてのとんかつとソースがテカテカしてうまそう!。思えは最初のヘルシー計画からは真逆の方向へ予定がずれましたが、まあいいでしょう。

 人生とはなかなか計画通りにいかないもの。そんな中、予定を変更しながら最終的なゴールを目指して進むものです。
 
 最終的なゴール?


ふくふくランチ 500円
■日替り定食 500円

 さて、暖かいごはんと味噌汁と体によさそうな小鉢がいくつか付いて500円。

 男性客(食べそうな人?)の場合には、注文の時に大盛りにしますかっと聞かれますが、最初のヘルシー予定を思い出して今日は我慢。十分な量だし、よく噛んで食べればおなか一杯になるでしょう。

 最近は、なにかと節電節電とうるさい(大事なことですが)もんで昼休みには電気の消えた暗ーい職場で、暗ーい気分で食べてばかりだったので、外でこういう暖かいご飯を食べるのは気分転換になります。これで500円なら安かろうて。

 よく噛んで美味しくいただいてきました。

 さーて、早いものでいつの間にか五月も後半。だけども5月病の危険が過ぎさったわけではない。うまいもんっ食って元気に働こう!。おー!。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。