 



松原うどんで肉うどん(大盛り) 


松原うどん 肉うどん
■肉うどん大盛り

 ついこの間まで桜が咲いていたかと思いますが、もうすっかり新緑の時期となりました。

 最近はめっきりあ暖かくなってきたので、今日は葉桜なんぞを眺めつつのろのろと歩いて松原うどんに行ってきました。

 暖簾をくぐればすぐカウンター、そしてそのカウンターの奥からおばちゃんが「どうぞー!」と甲高い声でお出迎えしてくれる松原うどん。
 いつも安心・定番の野菜うどんを食べてしまうので今日は少し変えて肉うどんに。おなかもすいてたので大盛りで。

 人間交差点なんぞをゆっくり読みつつ、のんびりうどんを食べまして、はー美味しかった、ごちそうさまーっと店を後にしました。ひじょーーに、のーんびり。

 大盛りうどんを食べておなかいっぱいなのもあって、この陽気に誘われてこのまま散歩&図書館で本読んで昼寝、もしくはコンビニでビールかって公園でぐいっと飲んだりすれば最高なのですが、残念ながら今日は昼から仕事の打ち合わせがあるので職場に戻らないとです。

 あー眠いけど仕事がんばるか。逆に言えば、打ち合わせのおかげで何とかやる気を保っている状況でもあります。昼から打ち合わせ入れててよかった。

 せっかくブログを復活したのに、今日はなんだかだらけた内容になってしまいましたが、これもまたこの陽気のせいですな。


ハンバーグ・カレーの店ジャンボのお昼のランチ! 


お昼のランチ 900円
■お昼のランチ 900円

 休みのお昼にハンバーグとカレーのお店の「ジャンボ」に行ってきました。東与賀の田んぼに囲まれた山小屋のような建物が目印です。丸太でできた建物の店内にはかなり大きなスピーカー(飾りかと思っていたら音楽なってる??)があって、静かなジャズが流れている落ち着いた感じのお店です。

 来たのが今回はじめてだったので、一番のおすすめっぽいお昼のランチ900円を注文。

 写真のように非常に盛り沢山のランチで、ハンバーグとスパゲッティー、炒り玉子に唐揚げ、そしてポテトサラダまでついてきます。それぞれどれも美味しいのですが、お店の売りのハンバーグより、むしろ一番唐揚げだったり。丸い鶏肉がひじょ~にジューシー。

 そして食後のコーヒーも付いてるので、食べた後はゆったりおしゃべりなんぞできて非常に満足の昼食となりました。

 土曜の昼などに行って、コーヒーを飲みつつジャズを聴きいてのんびり過ごすのにいい感じ。


 ■ ■ ■ ■

 ・・・そういえば、何事もなかったかのようにブログを書いておりますが、ここのところかなり忙しかったもので、実に半年以上、延々と放置したままとなっていました。

 その間、覗いてくれていた方もいらっしゃったようでありがとうございます。

 このまま、また何事もなかったように、ときどき復活しようかと思っているので、どうぞよろしくお願いします。




■ハンバーグ・カレーの店 ジャンボ
  
 TEL / 0952-34-7610
 住 所 / 佐賀県佐賀市東与賀町大字飯盛178
 営業時間 / 11:00~15:00
 定休日 / 日・祝日

