 



韓国料理&焼肉のチングでサムギョプサルセット 


サムギョプサルセット
■サムギョプサルセット 1250円

 今年の夏はやけに暑い!。暑い!。暑い!。こんな時はやっぱり焼肉!

 ってことで中央大通り沿いにある、韓国料理&焼肉のチングに行ってきました。肉食ってスタミナ付けようって魂胆です。

 韓国料理のチングに食べに来たのは今回はじめてになりますが、店内には少女時代やらKARAやらビックバンやらヨン様やら韓流スターのポスターが所せましと貼られておりかなりの韓流うムード。その他にも銀色の丸テーブルや読めないハングル、張り巡らされた太極旗などなどど、韓国の大衆酒場と言った雰囲気となっています。
 まあ、日本人用にやりすぎた感がありますが、そんな中で韓国料理を食べると言うのも一興です。(^_^;)
 
 そんな中、やっぱり肉食べようってことで、最初に豚バラの鉄板焼きのサムギョプサルセットを注文。1人前1250円です。写真は2人前。


サムギョプサル完成!

 焼きあがったサムギョプサル。注文すると定員さんが気さくに話してくれながら焼いてくれます。韓国とは全く関係ない話をしつつ待つこと10分ほどで完成。滴る脂がジュージューいっててかなりうまそうです。

 こちらの豚バラ。ジューシーさ(脂がこってりとも言う)が半端ではなく、一緒に焼いたキムチやニンニクと一緒にサンチュで包んで食べると絶品でした。

 脂っこくて味が濃いものほどやっぱうまいよねってなもんで、まっこり飲みながらむしゃむしゃ食べてきました。夏だしスタミナ付けないとね。


チジミ

 それから、韓流スターのポスターを眺めつつイビョンホンの完成度は高いなぁなどといいながら、定番のチジミ、キムチ、プルコギなんぞを食べて、まっこり飲んで、一人3500円くらい。

 次の日までしんどいくらいお腹いっぱい(単純に胃もたれ)になって、大満足の飲み会となりました。

 



■店舗情報 韓国料理焼肉 チング唐人町店

・電話 0952-97-7741
・住所 佐賀県佐賀市唐人1-2-7
・営業時間 17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)


喰道楽でラーメンをいただく。 


喰道楽
■喰道楽 ラーメン

 ご無沙汰しております。最近何かと忙しかったもので、すっかり放置状態だったこのブログですが張り切って。

 さて、先日、武雄の方に用事がありまして、途中で大町の34号線沿いにある喰道楽で昼飯を食べてきました。

 久しぶりの喰道楽。注文したのはべたーにラーメン。佐賀ラーメンの特徴のちょっとのびた感じのラーメンですが、たまに食べると何だか懐かしい味なのは、やっぱり私が佐賀の人だからでしょうか。

 このむにゅむにゅむにゅむにゅした食感が何とも言えないおいしさ。




■店名情報 食道楽 大町支店

 住所 佐賀県杵島郡大町町大字大町898-2
 TEL 0952-82-5720

さかなや道場でイカの活き作り 


活作り 880円

さかなや道場にて宴会がありまして、刺身等々食べつつ美味しくビールを飲んできました。

その中で写真はイカの活作り。

<今日の一句>
 うねうねと 動いてるのが いいのよね。

残酷ですがやっぱりうまいし宴会的にももりあがるってもんですわ。

仕事帰りの思いつきで「かど家串セット」! 


はらみ
■かど家 串セット1980円

 焼き鳥のかど屋に行ってきました。

 余りの暑さで飲まずにいられなくなりまして、かなり思いつきの飲み会を企画。私も含めて有志2名、つまりは2人で飲み会となりました。

 ですので、もちろんコースなどは頼んでおらず注文したの単品で串セット&ビール!!。

 今日は暑い中、外回りだったもので、タレの濃い焼き鳥が最高。

 そして、ビール最高!!!。


月見つくね

レバー

 セット内容の、つくね、焼き鳥等々。

 焼き鳥1~2本でぐぐぐーっと一気に飲みほす勢いです。

 五臓六腑に染みわたるとはまさにこのことか!。うますぎる!。

 と妙にテンション高いですが、まだ実はお酒が抜けてない中で珍しくブログを書いている次第です。

 このほかにトマトスライスなんぞを食べまして、平日なので大人しく一次会で帰りました。明日からまた仕事ですが、最近は雨降ってるくせに暑いしたまにはこういう息抜きしないとね。

 

