月別アーカイブ

 2010年05月 

どんどんどんの森 パンゲアでスリランカカレー 


パンゲアスリランカカレー
■スリランカカレー 700円

 どんどんどん森、通称どんスリーの森にある佐賀市立図書館へいきまして、帰りに図書館併設のトラベル喫茶のパンゲアで昼ご飯を食べてきました。

 注文したのはスリランカカレー。黄色っぽいココナッツとジャガイモのカレーと、茶色いチキンカレーの2種類のカレーが楽しめるおしゃれな一品です。ちなみに、ココナッツが甘口、チキンが辛口となっています。

 これが甘口辛口と非常に良いバランスになっており、

 からいー!(>◇<*) → マイルド~。(;´Д`)

 の繰り返しで非常に美味しく頂きました。最後に至っては混ぜて新しい味にしてみたり。
 

スリランカカレー

 ちなみにスリランカカレーには、サラダも付いてて700円。

 全体的には結構辛口のカレーなのですが、名前もスリランカカレーだしちょっとやりすぎちまった位の方がそれっぽくていいんでしょう。勝手なイメージですが、スリランカカレーが無難な甘さじゃなんか納得いかんしね。この位の辛さの方が満足。

 ところで私毎ですが、お気づきかと思いますが最近ブログをリニューアルしまして、写真を大きくしてみたのですが・・・うーん。我ながら良い感じ。なんかおいしそうではないですか!!。こちらも満足。


キャラメルマキアート
■キャラメルマキアート +250円

 それで、カレーが辛かったのもあって甘いものが飲みたくなり、隣の人が飲んでて美味しそうだったキャラメルマキアートも注文。プラス250円。

 こちらもまたおしゃれな飲みものやね。そして、もちろんキャラメルなので、かなり甘いです。想像を超える甘さ。

 コーヒーが飲みた・・・いやいや、この位の甘さも良い感じです。


パンゲアからの眺め

 甘ったるいキャラメル飲みながら、外に広がるどんどんどんの森の風景を眺めてみたり。

 天気がいいので近くの保育園の子供達が遊びにきていました。遠くで遊ぶ無邪気な子供の姿ってのは平和&のどかで何ともいいもんですな。

 キャラメル味も含めて非常にまったり。

 しかし、独身30代と言う私の年齢というのは、のんきに園児にカメラなんぞ向けていると変出者扱いされかねないので油断大敵です。・・・もちろん保母さんにカメラを向けるのもアウト。生きにくい時代ですな。 

 ちょっと話がそれましたが、要するにどんどんどんの風景も良い感じってことです。

 図書館で本を読み、カフェでのんびり静かにくつろいで過ごす。こういったコンセプトのはっきりした良いカフェだと思います。




■店舗情報 トラベル喫茶 パンゲア

 場 所:佐賀市どんどんどんの森 佐賀市立図書館内
 営 業:10:00―19:00(日祝は17:00)
定休日:図書館休館日(月曜と毎月最終木曜)
 電 話:0952-60-3436

スポンサーサイト