月別アーカイブ

 2010年05月 

南国活火山オムライス!! 


ボルケーノオムライス
■調理 南国活火山オムライス

 たまの休日なので今日は料理をしてみました。みんな大好きオムライスです。

 しかし、この創作オムライス。ソースの赤、卵の黄色、バジルの緑の現職の鮮やかさで、まるで南国のオムライスのようになりました。卵がトロトロでないのは固めの卵が好きだからではなく火加減を間違えたからです。

 この見た目はインパクトがあるので、これは初めからハワイ島あたりの活火山をイメージして作ったことにして、南国活火山オムライスと名付けようかと思います。この名前がかっこいいかは謎ですが。

 説明するまでもありませんが、赤いソースが溶岩、卵&チキンライスが山、バジルの葉がジャングルもしくはヤシの木をイメージしています。

 万全を期すのであれば、海の青がほしいところですが、青い食べ物なんてのは知らないので海っぽいコーラかサイダーもしくはやっぱりビールでも傍らに置きたいところですか。

 ちなみに肝心の味ですが、これだけバジルがのってれば何となく判るかもしれませんが、バジル風味がすさまじ過ぎて、まさしく海外の料理のようになっておりました・・・。日本人の口には合わないような・・・。(―。―;)

 バジルが余るのもったいないからと言って、全部使うのは考えものですな。次は緑少なめ、火山活動が活発すぎてヤシの木が焼き尽くされた風にしようかと思います。基本はケチャップと卵の味ですのでバジルをのければ中々のおいしさだしOKってとこですか。

スポンサーサイト