月別アーカイブ

 2010年04月 

カレーレストラン「アビスカー」 新規オープン! 


タージセット
■注文 タージセット 1490円

・場所 佐賀市南佐賀 208号沿い佐賀東高校近く
・営業 11:00~22:30

 先日、国道208号を車で通りかかったところ、おや、こんなところにカレーの店が??っと新しくカレーショップがオープンしているのを見つけました。

 その名も「ABISKAR(アビスカー)」。

 大好きなカレー。せっかくですので食べに行ってみようということになり、本日早速食べに行ってみたのですが店内に入ると妙に小ざっぱりといしているし、花も飾ってあります。
 
 やはり最近オープンしたばかりのようで、若干注文がおぼつかない店員さんの話によるとなんと4月28日オープンとのこと。28日ってつい昨日じゃないですか!

 いつもは食べに行ってから1週間から数カ月はブログに書かないのですが、非常に珍しいいわゆる旬のネタですので、さっき帰ってきたばかりで今も口の中にカレーの後味が残っている状況の中、急ぎブログを書いているところです。

タージセット全景
■注文 タージセット

 で、早速注文。せっかくの初来店だし豪華なセットにしようと、中々の値段でカレーやナンなどが色々と選べるタージセットを注文。
 タージセットと言うと、有名な大川のカレー屋タージを思い出しますが、タージマハルみたいな言葉もあるし何かしら意味があるんでしょう。(王宮か王冠だったか?)

 今回注文したタージセット、こういうお店では定番ですが、カレーやナンがいろいろ選べるわけで、まだオープンしたばかりなのか、店員さんもよく判っていないメニューがあるなか色々とチョイス。面白かったので、少しそのやり取りを紹介しときます。

私 「ミックスナンは、色々な種類のナンなんですか?。」

店員「うーん。ミックスですので・・・。」

私 「そうですか。」

・・・・

私 「本日のお勧めの一品(これがメニューの名前)は何ですかー。」

店員「えーと、シェフがその日その日に色々と作るお勧めのチキンなどです」

私 「そうですか。」

・・・・

私 「ダルカレーのダルって確か豆ってことですよね」

店員「はい、たしか・・・たぶんそうだと思います」

私 「そうですか。」

 ・・・なんか文章だけ読むと、むしろ私の方がたちの悪い客のような??( ̄。 ̄;)

 しかし実際こんな感じで非常にまったりした感じで注文完了。
 なんとものんびりとした時間が流れるレストランですが、インドっぽくてそれもいい感じです。

 何かとせせこましい世の中で、このゆっくりした時間の感じは嫌いではないですな。この感じはオープンしたてでしか味わえないものなので、貴重な体験なのかもしれません。

 で、8種類のカレーの中から選んだ、ホウレンソウとチキンのカレーはなんだかんだおいしいわけで、家で食べる日本のカレーとは違う、インドのカレー!!って感じがなんともいい味してました。

 うーん。インドカレーやっぱりうまい。ばかでかいガーリックナンはボリュームたっぷり。タンドリーチキンもジューシーでいい味。こりゃ満足!

 
ダルチキンカレー
■注文 アビスカープレート 1100円

 もう一品、こちらはナンではなくてライスになっている、アビスカープレート。

 こちらもまた、プレートにも関わらずチキンとサラダまで乗っておりボリュームたっぷり。

 緑のカレーはホウレンソウのチキンカレーだったか。ちょっとマイルドなので辛さを足しておけばよかったかもですが、こちらも美味!

 非常に、おいしく頂いて帰りました。味・量ともに満足!

IMG_7264.jpg
■アビスカー チラシ

 帰り際、レジで割引券とチラシを貰ったのでせっかくだしアップ。インド人の店員さんが良かったら宣伝してくださいとのことでした。

 チラシを見るに本当に4月28日オープンしたばかりのアビスカー。近くにできた貴重な本格カレーなので、ちょくちょく食べにいきたいとこですな。

スポンサーサイト