月別アーカイブ

 2010年04月 

サクラマン&しかくいカレーパン 


サクラまん
■購入 サクラまん

♪さーくらーのはーなびーら散るたびにー
 とーどかーぬ想いが、まーたひーとつー

 職場の地下にコンビニがありまして、残業御飯を買いにはじめて寄ってみたのですが、なんとまだ肉まんマシーン(コンビニの蒸すやつ)が置いてありました。

 季節外れだなーと思っていたところ、肉まん、ピザまんなどに交じって、これまたちょっと季節はずれな名前のサクラまんなる中華まんが売っていました。アンマンにはアンが入ってる、カレーまんにはカレーが入ってる、だけどサクラマンには・・・?

 中に何が入っているかは謎ですが、面白いのでとりあえず購入。

 もぐもぐ。

 あんこの味なのでアンマン・・・??。

 いや、ほんのりと桜の香り??
 
 ・・・桜風味のするアンマンなんですね・・・。

 別にケチをつけるわけではないですが、実は私はアンマンあまり好きではないです。しかも晩御飯・・・(―。―;)


四角いカレーパン
■購入 しかくいカレーパン

 実はもう1品。パンコーナーで見つけた四角いカレーパン。私はカレーが好きですが、カレーパンも結構好きなのでこちらも購入しておりました。

 サクラまんの甘ったるい口の中を、こいつが一気にカレー味へと変えてくれます。

 しかし、ここで素朴な疑問があります。

 なんでしかく???

 全てのも物事には何がしかの理由がある。
 きっとカレーパンが四角いことにも何がしかの・・・おっと危ない。そんなことはいいじゃないですか。危なくまた妙な話の流れになるところでした。

 サクラまんがまあまあで、カレーパンがおいしかった。今日はそれだけです。

 明日はせっかくの休みなので、早く寝ます!!。

スポンサーサイト