カレーのタージでベンガルカレー ・・・うまい!! 


ベンガルカレー&ナン
■注文 ベンガルカレー 他 ナンなどのセット

 好きな食べ物はと聞かれれば、若かりし頃は迷いの中、うーんあれも好きこれも好き、でも一番となると・・・などと考え込んでしまっていたのですが、最近は瞬間的にカレーと即答できるようになりました。
 そんな問題はどうでもよくなったと言うのが正しいところかもしれませんが、まあ少しは自分が判ってきたというか、大げさにいえば大人になったのかもしれません。うーんそんなことはない気がしますけども。

 さて、というわけで無性にカレーが食べたくなりまして、大川にあるカレーのタージへ行ってきました。

 久しぶりのタージはやはりというか今日も人気。まあ、間違えないカレー屋だからね。


ベンガルカレー
■注文 ベンガルカレー

 今日は何にしようかと迷った結果、エビなどの魚貝の入ったベンガルカレーを食べたわけですが、久しぶりだけどやっぱりうまいー。

 (T◇T)<うまいぞー!!!

 ※ ↑顔文字の大きさとコメントで味を表現した新しい試み(??) ※

 タージのカレーはやっぱり安心のおいしさですな。具が入ってなくてもいいんじゃなかろうかというおいしさ。今日も満足のタージでした。というわけでそれでは!


 ・・・っと今日は時間がないので、とにかくタージのカレーはおいしいよということで、このまま筆を置こうかと思ったのですが、なんとも舌足らずな内容になっておりますので、オチもかねて久しぶりにたまには結びの句を一句詠んでみようかと思います。

 ところで、いつもいつも「今日の一句」と言いつつ変わり映えのしない川柳やら短歌の形ですので、今日は珍しく旋頭歌で行ってみようかと思っているのですが、皆様もちろん「旋頭歌(せどうか)」はご存知ですよね?。

 念のために簡単に説明いたしますと、「575」からなるのが俳句、「575、77」からなるのが短歌なわけですが、少し複雑で「577、577」からなる大和歌の形式が旋頭歌になります。ちなみに「577」は片歌と言いますので、これを2回繰り返したものになります。

 上の句577と下の句577で同じ流れを旋らすところが旋頭歌と名のつく所以なのですが、まあ、そういう能書きはいいじゃないですか。ああ野暮ったい。

 それでは早速一句いってみましょうか!


【今日の一句】

 タージゆき カレー食べたよ ベンガルカレー 
 シーフード カレーに似てるね ベンガルカレー


 ・・・タージについても旋頭歌についても何だかよくわからないブログになってしまいましたが、タージは実際に食べに、旋頭歌についても実際に万葉集でも読んでください。体験しないとわからない。これが今日の結論と言うことで。

 それでは、また!!

スポンサーサイト