 



豚肉とゴーヤの味噌炒めでビール!! 


豚肉とゴーヤの味噌炒め
■作成 豚肉とゴーヤの味噌炒め!

 夏はスタミナ。ゴーヤこそいとをかしけれ。・・・春はあけぼの風の文学的書き出しにしようと思ったんだがうーん。
 気を取り直して8月ももう残り僅か。夏の最後を乗り切るべく夏バテ対策スタミナ料理を作ろうと思い、得意料理と言っても過言ではない豚肉とゴーヤの味噌炒めを作ってみた。

    ・・・続きを読む


女性におすすめバジルバジル★ 


ホウレンソウとサーモンのクリームパスタ
■注文 パスタランチ850円 ほうれん草とサーモンのパスタ

・場所 住所:佐賀市兵庫南3-14-25 セントモリージュ1F
・時間 ランチタイム 11:30~14:30

 佐賀でお勧めパスタ屋と言えばここなのだそうです(20代後半女性談)。確かに納得の味とサービス。
 そうそう、今回レジの近くの席だったのですが、支払をしている30代位の男性(営業風)と20代前半のかわいらしいOL2人(制服なので事務?)の3人組がおりまして、

 OL(A)「ええぇ~~!!。払ってもらっていいんですかぁ~★。」
 OL(B)「なんかいつもホントにすいません。ごちそうさまですぅ~♪。」

それに対して男性
 男「もうしょうがないなぁ~。そのつもりだったくせに~!」。

 的なやり取りをしていたのですが、わざとらしさがなんともでした。面白かったので参考までに記しておきます。




きまぐれぴざ

 佐賀市兵庫のTUTAYAの向かいにある、パスタ屋のバジルバジルに昼御飯を食べに行きました。むかーし、友人が佐賀で美味しいパスタやはペスカトーラとバジルバジルだと言っていたので期待していたのですが、確かに美味しい!。しかも安い!

 ランチセットはパスタセット850円、ピザセットは950円とお手軽に結構本格的なパスタとピザが食べれます。

白桃のタルト

 こちらはセットについてきたデザートの白桃のタルト。美味。セットにするとデザートもお得で1個100円の追加料金で何個も食べられるのだとか。

バジルバジル カタラーナ

 色々あるデザートの中から私が食べたのは上記写真のカタラーナ。

 実はカタラーナとはそもそも何だか分らないまま、とりあえず名前で選んでみたのですが、冷たい焼きプリンアイスのことでした。これがプリンのくせに冷えてるせいで異常に固い!。スプーンが刺さらないほどの固さ。

 暑い季節にキンキンに冷えていて美味しいし、固いよカタラーナ的なダジャレでも涼しくなれるおすすめのデザートです。

 そして、どうも話題のデザート(スイーツ?)らしい。
 

いつ食べても間違いない。本庄うなぎの佐賀ひつまぶし 


本庄うなぎ ひつまぶし
■注文 ひつまぶし 2350円

・場所 佐賀県佐賀市本庄町大字末次394-7
・営業 11:00~21:00(L.O.20:30) 第1・3水曜は定休日

 夏も終わり間近と言うことで夏バテ気味なので、スタミナつけに本庄うなぎへ。
 毎度毎度同じメニューになりますが食べてきたのは、やっぱり断然一押しの「ひつまぶし」。
 そのまま食べても、出汁をかけても、お茶漬けにしても・・・とにかく旨いんだわなぁ。

 (=。=;) → (>ε<*)ウメェー!!

 あえて顔文字で表現すればこういう感じですか。とにかくうまいです。


今夜はブザービート!! 


フジテレビ系月9ドラマ オリジナル・サウンドトラック ブザー・ビート~崖っぷちのヒーローフジテレビ系月9ドラマ オリジナル・サウンドトラック ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー
(2009/08/19)
TVサントラ

商品詳細を見る


 2回つづけてブログの趣旨に反したテーマで書くのは気が引けるのですが、諸氏は月9「ブザービート」を御覧になられているかな?。バスケット選手役の山下智久とバイオリン二ストの卵役の北川景子とその他面々により繰り広げられるラブストーリーです。
 かく言う私も実は今日初めて見たのですが、なぜまた突然見る気になったのかと言うと・・・

    ・・・続きを読む

アマルフィー 女神の報酬 


アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~
(2009/07/08)
サラ・ブライトマン

商品詳細を見る


 ラッラー ララー ララー サンバディ トゥナイ!。こんにちは。

 31歳の誕生日なので31アイスを食べたモラージュ109シネマにて、織田裕二主演フジテレビ開局50周年記念映画の「アマルフィ女神」の報酬を見てきた。もちろんアイスではなくこちらがメイン

 織田裕二がふんする外交官黒田が往年の振り返れば奴がいるを彷彿とする黒づくめコートで走る回る様はやはり何ともかっこいい。踊る警察官、県庁の星と来て今回が外交官なので、いつのまにか公務員系を演じるのは織田裕二しかいないことになりつつあることにも驚かされる。(椿三十郎はこの際なので割愛)

    ・・・続きを読む

31歳の思い出に31アイス! 


31アイス 雪だるま
■注文 ジャモカコーヒー&バナナアンドストロベリー(雪だるま型) 420円

 私ごとではありますが先日の8月21日は私の誕生日。早いもので32歳になります。

 31歳の思い出に今しかできないことをしようと思いまして、31歳にちなんで31アイスでアイスを食べてきました。食べたのはジャモカコーヒー(上)とバナナアンドストロベリー(下)。

 正直、別にアイスはそんなに好きではないですが、ほろ苦くて甘ったるい31歳の思い出。

    ・・・続きを読む

若鶏の唐揚げ定食 とり鉄@博多  


若鶏の唐揚げ定食
■注文 若鶏の唐揚げ定食 680円

・場所 博多区博多駅東2-3-28博多駅東蒲池ビル 1F
・営業 17:30~0:00 【金】17:30~1:00 ランチタイム有り

 ぱっと見おいしそうな唐揚げなのだがちと味が薄い。

 しかし!

 解決策として味噌汁につけると異常にうまい!

 仕事でも家庭でも同じことなのかもしれませんが、私たちがすべきことは、ささやかでもいいので日常の問題を一つ一つ解決していくことなのだと思います。

 ちょっと品のない食べ方だけどね。(―。―;)

長浜ラーメン三吉@北部バイパス 


三吉 らーめん
■注文 ラーメン 530円

・場所 佐賀市鍋島大字八戸溝157
・営業 10:30~26:00(25:45 OS)

 久々食べたがやっぱうまい!
 昼時なので駐車場が混雑。テーブルはあいてるんだがなぁ。

ぐーちょきぱんやのカレーパン@佐賀市光 


ぐーちょきパン カレーパン食べた
■購入 牛すじ煮込みカレーパン 120円

・場所 佐賀県佐賀市光1丁目1-11
・営業 10時~夕方?? (不明)

 焼きたてカレーパンうまし。まあ、カレーパンがもともと好きだからね。

    ・・・続きを読む

硫黄島からの手紙 


硫黄島からの手紙 [DVD]硫黄島からの手紙 [DVD]
(2009/08/05)
渡辺謙二宮和也

商品詳細を見る

 8月15日は終戦の日。この時期には毎年「蛍の墓」や「聴けわだつみの声」などの何かしらの戦争映画をやっていますが、今年はクリントイーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」を放送していました。終戦の日にまさかのハリウッド映画!

    ・・・続きを読む

