月別アーカイブ

 2009年03月 

未知との遭遇 


未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション
(2006/09/27)
リチャード・ドレイファスフランソワ・トリュフォー

商品詳細を見る


 私の持っている数少ないDVDコレクションは地味な映画ばかりなのですが、その中の一本、有名どころではありますがスピルバーグの未知との遭遇あたりは一般受けしそうなので紹介してみようと思います。

 最近の映画はやたらとストーリーが複雑なので説明が非常に難しかったりしますが、この映画はいたって単純です。

 宇宙人と会う。本当にそれだけのことがおこる映画です。しかし、実生活でそれが起こったとき、人がどれくらいの感動を得られるものか。宇宙人に会うというただそれだけのことが、その後の人生を変えてしまうくらいの衝撃的な事だと言うことを感じさせてくれる映画です。

    ・・・続きを読む

スポンサーサイト



宝うどんの豆乳湯豆腐がうまい! 


豆乳湯豆腐

 積文館にDVDを返し(AVじゃないよ)に行きまして、調度お昼時だったので宝うどんの豆乳湯どうふを食べてきました。
 前に宝うどんに行ったときに、うどんのおまけ的な100円小鉢の豆乳湯豆腐を食べたのですが、これが非常においしかったので今回は見ての通り鉄鍋に入った豆腐をメインに食べてきました。

    ・・・続きを読む