月別アーカイブ

 2009年01月 

中州「鷹勝」でフグ三昧! 


ふぐ刺し

 少し前になりますが昨年末に中州にある割烹料理の店「鷹勝」でフグを食べてきました。タカカツとばかり思っていましたがタカショウです。
 職場の忘年会だったのですが、今年は職場旅行が中止になってしまい、その分の積立金が妙に余っているので、忘年会をとにかく豪華にしようと言うことで高級フグ料理になった次第です。普段だと宴会はもっぱら「わたみん家」ですし。
 客層はと言いますと中州のすぐ近くということで飲み屋っぽい女の子づれのおじさんが妙に多い。いわゆる同伴ですか。みんなキャバクラ好きやねー。

    ・・・続きを読む

スポンサーサイト



インフルエンザに感染 


日曜あたりから咳が止まらなくなりました。

こりゃ風邪でもひいたかなっと思い早めに布団に入り安静にしていたのですが、朝起きても一向に咳が止まらないし異常に体が重いし、それに熱も大分あるようです。仕方がないので仕事を休んで病院に行ってみることにしました。

 ふらふらしながら病院に向かい診察まで待たされること何と3時間。

 3時間も安政にしていれば病気も少しは良くなるんじゃないかなどとポジティブに考えてみるものの、むしろぐんぐん体調が悪くなっていきます。

 やっと呼ばれまして普段は温和な私もちょっとくらい文句をいってやろうかと思っていたところ、偉く美人の女医さんが診察してくれたので我慢。というか体調で怒る元気などない。

 結局診断結果はインフルエンザのA型。

 ホンコンかソ連かは不明とのこと。この調子で2~3日くらい熱が続くらしいので、現在は覚悟をきめて病院で出してもらった坑インフルエンザの薬を飲んでのんびりしているところです。なんかすでに薬が効いてきてかなり楽です。

 こういうのは病気との闘いでもありますが、寝れなくなった際の暇な時間との闘いでもあるのでゲームでも買ってこよう。

 しかし流行りの病気になんぞ自分がかかるはずがないと思っていたのですが、どこからその自信が来たのか今更ながら疑問に思っております。こんな感じでブログを書いているくらいなので大したことはないんですが、インフルエンザ流行ってるらしいのでご注意を。
 
 うがいと手洗い!。