祝!ブログ紹介100件記念 おすすめの店トップ10! 


こんばんは。

佐賀のお薦めのお店を紹介するブログを初めて、8か月あまり。
 途中、佐賀から転勤したり、一か月近くの更新なしになったり、全然関係ないことを書きだしたりと色々ありましたが、この度、めでたくブログ記事が100件となりました。一重に閲覧して頂いた皆さま方のおかげだと思っております。

 近頃は紹介した件数が増えてきたこともあり、昔紹介したお薦めのお店がなかなか見てもらえなかったりするので、より役立つブログを目指すべく、これまで紹介してきたトップ10を紹介しようと思います。

 最近★をつけないようにしているので、10件もランキング形式ではなく、ジャンルなど関係なしに私が個人的にお勧めの10件にしたいと思っております。

 前置きが長くなりましたが、それでは張り切っていきましょう!!


 ◆ ◇ ◇ ◇ ◇ ◆

ペスカトーラ
 ともかくイタリアンちゃんぽん。めずらしいしおいしいです。

ビスヌ
 マハラジャセットがおすすめ。おいしかったからなのかかえらくブログを一生懸命書いています。面白くかいてるじゃないか!。自分が書いたんじゃないみたいです。

本庄うなぎ
 セイロうまいですがひつまぶしがいいかと。新築できれいな店内もいい感じです。

万八
 黒豚料理の店なので角煮・豚足など!

海人
 沖縄料理居酒屋。ゴーやと刺身でヘルシーに飲めます。最近健康にも気を使ってます。

成都
 こちらは肩ひじが張らない中華料理。定職もあります。

石釜パン工房くすくす
 えらく活気のあるパン屋です。カレーバンが人気ですぐ売り切れます。みんな買いすぎだと思うけどいらない心配はしないどきます。

三瀬そば
 そばの名店。ざるでもセイロでもOK。そういえばループ橋にいってみたいところです。


以下佐賀県外を2件ほど

→→春雪
 博多駅近くの豚しゃぶの店。豚しゃぶいいんですがそばがめちゃくちゃうまいです。

→→タージ 
 お隣の町、大川のカレー屋。2000円のセットかなり豪華。1200円や1500円のセットもあるようです。

 ◆ ◇ ◇ ◇ ◇ ◆



張り切ってスタートしましたが、店名と一口コメントのみにしてみました。ドライな感じです。

最後に文章だけでは寂しいので、写真を一枚だけ。

シーサー

すぐに分かりそうですが上の中のどこかのお店のオブジェを撮らせてもらいました。店員さんによると沖縄のアーティストの方の作品で結構なお値段だそうです。酔っぱらいが遊ぶものではないなぁ。お店行ったときには探してみてください

まだまだ、うどんの松原うどんとか中華そば坦々とか、いろいろとあるのですが、またの機会にします。次は200件目指して頑張りますか!

それでは!


追記。

我が家のシーサー

そんでもってこちらは、我が家のパソコンデスクに置いてあるシーサー。
後ろには相田みつをのありがたい言葉が飾ってありご利益倍増です。こんなところでブログ書いたりネットサーフィンしてみたりしています。

スポンサーサイト