 



大和ジャスコのハンバーグオニオン 


 オニオン看板

 突然ではありますがハンバーグが食べたい!!っと唐突に思いまして、せっかくなのでブログで紹介していない所でハンバーグ!!っと考えました。ハンバーグと言うと鳥栖市のフレンズあたりが有名ですが、鳥栖はさすがにちょっと遠いし・・・そう遠くないところでどこかハンバーグは・・・そうだ!。大和ジャスコのハンバーグのオニオンがあった!

 こんな感じで、その時はすごく良いアイデアだと思いすぐさまルート264を激走して大和ジャスコへ向かいました。
 そういえば、なんでも即行動してやってみると言うのは若さの秘訣らしいです。私も30・・・そういえばこの前31歳になったんで若づくりしてみないと。

    ・・・続きを読む


好きなんだよね。どん得のカレーうどん 


どん得カレーうどん 560円

 つい先日、「うまかどん」でカレーうどん食べてきました。すごくおいしかったですぅ(≧▽≦)!!・・・・・・的なブログをを書いたばかりですが、南部バイパスを車で通った際にまたもや「カレーうどん」ののぼりを見つけてしまい、吸い込まれるように立ち寄ってきました。

 今回いってきたのは、うどん屋「どん得」。もちろん食べたのはカレーうどんです。


カレーうどんと柏御飯のセット

 こちらがどん得のカレーうどん560円。牛肉が入った。カレー肉うどんみたいな感じです。牛丼用のような薄切り肉はなかなかのおいしさ。

 おなかも空いていたので、かしわご飯とセットに。

 カレーうどんと言うと、とりあえず勢いで作っちゃった的な食べ物というか、なぜか非常に失礼なイメージが先行してしまいがちですが、どん得のカレーうどんはきちんと出汁のきいたスープで大味ではない良い感じのスープになっており。カレーが前面に出すぎないところに好感が持てました。

 妙な説明ですが、今まで食べたカレーうどんの中で一番うどんに近いカレーうどんです。


どん得カレーうどん

こっちの写真もおいしそうです。
前回に引き続き今日も白いワイシャツだったのですが、汁跳ねなどモノともせずにズルズル食べてきました。

そういえば、さらにウエストのカレーうどんもおいしいと言う情報も小耳に挟んでおりまして、さすがに3連ちゃんはつらい(しかも普通のカレーも合間に食べてるし・・・)ですが、今度行ってこようかと思っております。

今日はこの辺で。それでは、ばいばいきーん。(ちょっと酔っぱらってるのでこんな感じで)



<追記>

先日食べにいったところ、どん得・・・なんと別の店になっておりました。(T_T)
良い店だったのになぁ。サブプライムローンが憎い!!!

うまかどんでおすすめ鍋焼きカレーうどん 


 旧諸富「うまかどん」のカレーうどんがおいしいと言う情報をもらいました。私がカレー大好きなのは自他共に認めている所ですが、決してカレーうどんが好きなわけではないのです。

 ・・・・しかし、せっかくの情報だし、それにカレーうどんも嫌いじゃないので早速食べに行ってきました!情報あってのブログですし!


カレー鍋うどん

 今回食べたのはこの暑い時期にぐつぐつ煮えたぎった、カレー鍋うどん。不覚にも淡い色のワイシャツだったので、そろそろと食べてきましたが、ダシもきいていてこいつは旨いです。

 普通のカレーうどんより、出汁の印象が強いカレーうどんです。

 旨し(*`д´)b!!

  ↑ 新しい美味しさの表現(でかくて、気合いが入っているほどおいしい)
 

カレーうどん


 そして、驚いたことに、「うまかどん」にはカレーうどんに数種類のメニューがあります。

 今回食べた鍋焼きのカレーうどん以外に、牛肉カレーうどん、野菜カレーうどんなどカレーうどんだけでも多才な品ぞろえになっています。しかもそれぞれリーズナブル。

 写真を見ると、サラダまで乗ってロコモコみたいな勢いになってますが、これは次回に違うカレーうどんを食べに来てみたいところです。


トン汁せっと

そして、こちらは一緒に行った連れの食べただご汁。カレー味とは違いこちらは素朴な感じで間違えない味です。

「きな粉」をつけて食べる一風変わった団子汁で、きなこ餅のみそ団子バージョンの様な味になります。こちらもおいしいしちょっとした話題になるのでぜひ。


【今日の一句】

 おとなりの 天ざるうどんは 涼しそう

 私は使命感のようなものから鍋焼きカレーですが、暑い時期なので周りのお客さんには天ざるセットなどが人気のようでした。うらやましくなんかない!

 夏を乗り切るためにも、汗をかきかき鍋焼きうどんをおすすめします。それではまた。




■店舗情報 うまかどん

 場所/佐賀県佐賀郡諸富町山領小机263-3
   クレソンや井手ちゃんぽん諸富店がある208号沿いです。
 営業時間/10:00~21:00



クレソンの和牛100%ハンバーグ! 


Wハンバーグ 梅

 佐賀市から大川市に向かう国道208号沿いにあるハンバーグの店「クレソン」に行ってきました。井手ちゃんぽんの諸富支店やうどんのうまかどんの近くにあります。

 クレソンはハンバーグの店かと思っていたのですが、メニューにはハンバーグだけでなくステーキもあり、こういう店は肉が良いので味も期待できそうなところです。果たしてその味やいかに!?。(今日はちょっと疑問系で)

    ・・・続きを読む

さぬきやの絶対おすすめ焼肉丼 


 非常に久しぶりに、神崎市のさぬきやにいってきました。佐賀市から神崎市に向かう国道34号沿いにあるとにかくでかい大きな赤ちょうちんが目印のうどんやです。近くにはパチンコのダイナムがあります。

 数年前この近辺で仕事していたときには週一位で食べに言っていたのですが、最近転勤したのもあって本当に久しぶりです。


うどん さぬきや 看板

 このお店は基本うどんやなのですが、何といってもおすすめはうどんと丼ぶりの各種セット。どんぶりには、焼肉丼、かつ丼、豚キムチ丼、天丼、かき揚げ丼、など多数あり、おいしい上にどれも800円程度と非常に安い。平日の昼にはさらに100円くらい安くなります。


うどん さぬき屋

 その中でも私ではなくお店がベニヤ板いっぱいに絶対的なおすすめをしているのが焼肉丼です。焼肉丼だけ応援の力の入り具合が違います。

    ・・・続きを読む

大川昇開橋温泉 


 柳川の方に行った帰りに大川市を通りかかったため、大川昇開橋温泉に行ってきました。昇開橋を前面に押し出した温泉施設です。
 ちなみに大川市は全国的に家具の産地として有名ですが、もうひとつちょっとした情報として、漫画「のだめカンタービレ」の主人公の野田めぐみの出身地でもあります。

大川昇開橋温泉

    ・・・続きを読む

濃厚とんこつスープの大連らーめん! 


大連ラーメン
■注文 めんまラーメン 650円

 晩御飯に無性にラーメンが食べたくなりまして、大連ラーメンに行ってきました。遅くまであいてるんだよね。結構前に友達と一緒に来た時、歩道と車道の間のブロックに車ぶつけました。駐車場のところ狭いんで注意!

    ・・・続きを読む

佐賀大学生ご用達の洋食屋「moimoi」 


 先日メールで佐賀大学のすぐ近くにmoimoi(もいもい?)と言うおいしい洋食屋があると情報提供をいただきました。早速行ってきたんですが値段、味、ボリュームと三拍子そろっていてお勧めです!。きっと可愛い女子大生が情報提供してくれたんだと思います!

moimoi.jpg

こちらが食べてきたペッパーチキン。
一押しメニューみたいなので頼んでみましたが、黒コショウが効いている照り焼きチキンは、非常にスパイシーです。

moimoi ペッパーチキン


・・・非常にいい店でしたのでしっかり紹介したいのですが、デジカメのくせに写真を撮り損ねまして、この2枚だけしかちゃんとした写真がない・・・・しかも妙にアップ・・・・非常においしかったので是非とも自分で確かめに行ってみてください! m(_ _)m




<検索用>佐賀大学 洋食

moimoi → 地図

恐るべしブログ村! 


 こんばんは。

 昨夜、佐賀ブロ@グルメにブログの名前を変更して、ブログ村のブログランキングに登録したという話をしましたが、その結果、なんともあっさりアクセス数が跳ね上がりました。

 私のネーミングセンスが爆発したと思いたいところですが、やっぱり主要因はブログ村にあるようです。恐るべしブログ村!!

 これまで、うちのブログは100~150人/日程度のアクセス数だったのですが、今日はすでに450人。このままだと500人突破もありえそうです。 (いかないときは12時前に自分で連続クリックします。)

 昔STSに紹介された時に(こちらの過去ブログを参照ください)、期待していたわりにほとんどアクセスアップがなかったのでしょんぼりしたところですが、今回は思ってもみないアクセスアップで非常に喜ばしい限りです。

 新しくお越しになった皆様、2連続でグルメ情報じゃないですが、いつもは佐賀のグルメ情報ですんでよろしくお願いします。 (^◇^)/ 

居酒屋 「手羽虎」の手羽&もつ鍋 


久しぶりに佐賀で飲む機会があり、手羽ともつ鍋がおすすめの居酒屋「手羽虎」に行ってきました。佐賀市中央郵便局の脇道から入ったところの川沿いにあります。写真は一押しの手羽です。写真だとなんだか一口かつみたいですが・・・(―。―;)。すごくおいしい手羽です!

手羽

手羽虎 地図

    ・・・続きを読む

