スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食は平和だ!! 



こんにちは。

こんなブログを書いていますが、今日は少し違う話をしようかと思います。食による平和という考えについてです。テーマが重いなあ。

    ・・・続きを読む

スポンサーサイト

なんか憧れちゃうよね「GAUDI」サグラダファミリア 


ガウディ (GAトラベラー (008))ガウディ (GAトラベラー (008))
(2003/08)
ガウディ二川 由夫

商品詳細を見る


― 神は完成を急がれない ― アントニ・ガウディ

 2022年の完成を目指して(聞く度に完成時期が変わってる気もしますが?)現在もにょきにょきと建設中のサグラダファミリア贖罪聖堂で有名な、スペインの建築家ガウディの建築写真集。冒頭の言葉は、遅々として建設の進まないサグラダファミリアの完成時期を聞かれた時にガウディが答えた言葉です。

 サグラダファミリアの他にも、世界遺産のカサ・ミラ、グエル公園といった写真が数多く掲載されており、ガウディの建築の持つ魅力が詰まった一冊になっており、何より大事なのは置いているだけでもまるで建築に一言あるように見えるので、インテリぶるのにもお勧め。



 ガウディが知りたい!―(エクスナレッジムック)

 ガウディの人となりが知りたければこちらがお勧め。表紙も含めて超カッコいい本になってます。

 

天ぷら家EBIZOU 


おすすめ:★★★★★   天ぷら家えび蔵 地図

 佐賀大学のちかく南バイパス沿いにある天ぷら家のEBIZOUが美味しいと聞きまして食べに行ってみました。店は吉野家見たいな感じのファーストフードみたいな店内ですが。天ぷらは本格的でほとんどが750円とか1000円以下。この値段でこれなら大満足かと。

えび蔵 てんぷら


    ・・・続きを読む

佐賀でバリ料理「BUMBU BALI Japan」 


えびカレーセット

 佐賀ではめずらしいバリ料理の店に行ってきました。注文したのは薬膳カレー(えびカレー)。薬膳料理と言うだけあって独自の香辛料と風味が特徴です。飲み物つけて1000円くらいの昼ごはんになります。このレベルならリーズナブルです。

    ・・・続きを読む

熊の川温泉の湯招花に行ってきました。 


おすすめ:★★★★★  湯招花 地図

 最近ちっとも更新しないですが(しかもこの書き出しばかり!)、旧富士町に向かう国道323号沿いにある立ち寄り湯の湯招花(とうしょうか)に行ってきました。立ち寄り湯で1200円と言うなかなかの値段ですが値段以上に大満足のいい温泉でした!

湯招花 外観


    ・・・続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。