 



中学英語でアメリカン・ポルノが読める 


中学英語でアメリカン・ポルノが読める―楽しみながら英語力が身につく本中学英語でアメリカン・ポルノが読める―楽しみながら英語力が身につく本
(2005/12)
中村 康治

商品詳細を見る


 今日はちょっと変わった本ですが、英語の面白いハウトゥー本を見つけたのでご紹介を。

 前々から英語が大の苦手でして、いつか勉強したいなと思ていたんですが、きっかけがないままだらだらとした生活をおくっておりました。スイマセン ( ←誰に対して? )

 それで、何かいい勉強方はないもんかなーとずっと思っていたのですが、この本を見つけたとたん「これしかない!」っと直感した一冊です。要するに、好きこそものの上手なれ、興味があるもののためならしんどいことも長続きする。つまりエロならば・・と言うことを延々書いてあるわけですが、よくこのネタで一冊も書けたもんだ。

 正直、この本自体に買う価値があるのかと言うのは疑問ですが、どんな優れた理論も実践しなくては意味がないのは真実なので、ここは早速アメリカンポルノ小説を読んでみようかと。

 世界を進歩させるものは戦争、そしてエロと聴いたことがありますが、平和主義の私としてはもってこいの、むしろ唯一の勉強方だと思います。成果が出たらアップしていきますので楽しみにしていてください。Oh! Year!! Come on!! みたいな、妙な英語覚えるかもしれませんが(*>▽<*)/。


春雪(はるき)の豚しゃぶ 


オススメ:★★★★★      春雪 福岡市博多駅近辺

 職場の飲み会で博多駅近くにある黒豚しゃぶしゃぶの店、「春雪」にいってきました。しゃぶしゃぶもうまいですが、最後の鍋の〆のそばが衝撃の美味しさです。そば屋のそばよりうまいのでぜひとも行って欲しい一軒です。ホットペッパーの割引クーポンを使えばかなりお特になります。

春雪 ぶたしゃぶ


    ・・・続きを読む

ホルモンのんの丸腸! 


お薦め:★★★★   ホルモンのん → 地図 佐賀大学付近

佐賀大学の近くにある焼肉屋が、ホルモン「のん」です。前に紹介しましたが最近食べにいったので、ちょっとコメント変えて載せてます。お勧めはやっぱりマルチョウ。脂の方が主成分と思えるくらい脂っこいですが、我慢しようと思ってもついつい食べてしまうおいしさ!。

マルチョウ 炭火焼

    ・・・続きを読む

本格中華「チャイナ梅の花」 


オススメ:★★★★★      梅の花 佐賀市郊外

 久しぶりの更新です。
 今日はちょっとしたご飯の機会があり大和ジャスコの近くにある梅の花チャイナで昼ごはんを食べてきました。初夏限定ランチを食べてみましたが、冷し中華など夏らしいコースになってました。
 かなり久々の更新だし写真2枚載せときます。

冷し中華


牛肉の黒胡麻ソース



    ・・・続きを読む

ベン・ハーを見ました! 


ベン・ハーベン・ハー
(2006/12/14)
ラモン・ノヴァロマーナ・ロイ

商品詳細を見る


べん・ハーを見ました。

 映画史に燦然と輝く超大作「ベン・ハー」。なんだか大げさな感じですがDVDの紹介にそう書いてあったので間違いないと思われます。

 内容はさておき、このベン・ハーなんと本編がDVD2枚組で3時間半あり、途中で突然前半終了の文字と音楽が流れ始めるという、途中休憩ありの超大作です。そりゃ3時間半あるとトイレ休憩もいります。前から一度は見てみたいと思っていたんですが、なにぶん古い映画なものでDVD売り場で目にすることもなく機会がないままになっていました。

 ところが、先日電機屋に言った際に、DVDベン・ハーが売っているのを見つけました。しかも値段はワンコインの500円。どうやらクラシック復刻名画特集の様な企画で発売されたらしいのです。

 しかし!!!

    ・・・続きを読む

