スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北島みそ醤油店 「玉子ごはん醤油」 


お薦め:★★★★   北島醤油 → 地図 佐賀市内

手っ取り早くておいしい玉子かけご飯ですが、「玉子かけごはん専用醤油」と言うのがあるのは知っていますか?。先日偶然みつけたので、せっかくだし紹介してしまいたいと思います!

玉子ごはん(専用醤油使用)

    ・・・続きを読む

スポンサーサイト

鶏料理 山鶏わらく 


お勧め:★★★★    山鶏わらく → 地図 佐賀医大付近

佐賀医大のすぐ北側にある鶏料理の店が「山鶏わらく」。
 山鶏というだけあって焼き鳥や地鶏の炭火焼などの鶏関係メニューが充実。使っている鶏はこだわりの薩摩地鶏。というか焼き鳥一本一本がでかいので、焼き鳥というより和風バーベキューみたいな勢いです。

山鶏わらく 焼き鳥

    ・・・続きを読む

黒豚料理の店 万八 


お勧め:★★★★★   万八 → 地図 佐賀医大付近

佐賀医大付近にある衝撃的においしい黒豚料理が食べれる居酒屋が黒豚料理の店「万八」です。友達に教えてもらったんですが、どの料理を頼んでもめちゃくちゃうまい!。今まで行った居酒屋でも一番なんじゃないかと言える居酒屋です。かなりお奨め!

万八 看板

    ・・・続きを読む

吉野ヶ里温泉卑弥呼乃湯 


お奨め:★★★★    吉野ヶ里温泉 → 地図 上峰町

吉野ヶ里町ではなく上峰町にあるスーパー銭湯が、「吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯」です。かなりの種類のお風呂があり、サウナだけでもノーマル・低温サウナ・スチームと3種類もあります。最近出来た「佐賀ぽかぽか温泉」、佐賀駅近くの「極楽湯」と気分によって使い分けるのもいいと思います。

吉野ヶ里温泉 卑弥呼の湯


    ・・・続きを読む

佐賀県庁職員食堂 シンフォニー 



佐賀県庁の地下一階にある「県庁職員食堂シンフォニー」。お昼時になると県庁一階エレベーターホールがカレーの匂いに包まれるのはこの食堂が原因です。大学の学食をイメージじてもらえば解りやすいですが、県庁食堂では地産池消メニューという取り組みが行われていたので紹介したいと思います。

県庁食堂 アップ

    ・・・続きを読む

ハンバーグ&パフェ うふふ 



佐賀駅改札口からバスセンターに向かう途中にある「うふふ」。何故かハンバーグとパフェを出しているこの店ですが、両方とも半端じゃなく種類が多いです。また、注文から出て来るまでがものすごく早いので時間がない時にも便利かと。
なお、特記事項として、店員さんに可愛い人が多いです!

おろしポン酢ハンバーグ 780円

    ・・・続きを読む

中華そばたんたんの坦々麺! 


 佐賀でおいしい坦々麺が食べれる店「中華そばたんたん。頼むのはやっぱり、なんと言っても店の名前にもなっている坦々麺です。真っ赤なスープに肉そぼろと言う王道の坦々麺ですが、辛いもの好きには是非行ってほしい店です。私は辛い物好きじゃないです。

たんたん 坦々麺

    ・・・続きを読む

佐賀で沖縄料理 海人中央本店  


お薦め:★★★★★    海人 中央本店 → 地図

 佐大近くにある、沖縄料理の居酒屋「海人(うみんちゅ)」ですが、昨年12月に新しく中央本店がオープンしたと聴き、遅ればせながら行ってきました。料理も店の雰囲気も良い感じなので、これで場所も含めて大満足。おすすめは、ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理とカレーもつ鍋。

海人(うみんちゅ) 中央本店

    ・・・続きを読む

焼肉光州園で打ち上げ! 


お薦め:★★★★  焼肉光州円→ 地図 佐賀市街地

 佐賀駅の東、大財にある焼肉屋「光州園」。おいしいのにかなり安いのが特徴で、ビール飲んで4000円も払えば十分です。その分(?)とにかく煙がすごくて体中に匂いがつくので、間違っても勝負デートなどでいかないように。気心の知れた仲間と行くべき店です。

光州園 焼肉

    ・・・続きを読む

なんとSTSにグルメサイトとして紹介されました! 


 先日、玉屋の裏手にある「とん平」で食事していた所、なんとSTSから取材をうけました。そして、その模様が先日の11日にかちかちワイドで放送されたそうです。オンエアーでは、このブログも紹介されたとのこと。

 祝! テレビ進出!! そして、その影響は・・・・!?

    ・・・続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。