スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグ ZOO 



 南部バイパス沿い佐賀大学近くにある安くて美味いハンバーグ屋です。場所的に佐賀大学生が多いですが、ハンバーグはおいしいし、ソースは濃くてお代わり自由なので、佐大生に負けないくらいがんがん食べるといいと思います。おなかが空いてる時に行くとよりいいかと。

zoo 和風ハンバーグセット

    ・・・続きを読む

スポンサーサイト

cafe ラピュタ 


オススメ:★★★    カフェラピュタ→ 地図 佐賀市街地

佐賀駅の南にあるスクエアビルにある喫茶店です。
ラピュタといえば、アニメの「天空の城ラピュタ」を思いだしますが、こちらのラピュタはビルの屋上どころか普通に一階にあります。パズー!!
さて、昼定食やピラフなどの軽食もあり雑誌類も充実してるので、ゆっくりすごすにはおススメの喫茶店です。

cafe ラピュタ

    ・・・続きを読む

吉野ヶ里にあるちゃんぽんの名店!「佐賀軒」 


おすすめ:★★★★★   佐賀軒 → 地図 吉野ヶ里町

吉野ヶ里町の34号線沿いにあるちゃんぽん屋が「佐賀軒」。井手ちゃんぽん系の味で、かーなーり美味しいので是非とも食べてほしいオススメの一軒です!。佐賀軒というネーミングからも強い佐賀への愛情が感じられ好感が持てます。まさかのオチで店長が「佐賀」さんなんてことはないと思います。

佐賀軒 ちゃんぽん

    ・・・続きを読む

長浜ラーメン 三吉 


おすすめ:★★★★★  長浜ラーメン三吉→ 地図

34号線沿いにある人気店が長浜ラーメン「三吉」です。
とんこつスープ&細麺・硬麺はいつ食べてもピカイチの味です。
激辛たかなは本当に激辛なので、少しずつ入れましょう。
場所が国道沿いなので飲んだ帰りに寄りにくいのが残念!

ラーメン 高菜は控え目に

    ・・・続きを読む

佐賀城のお濠 


食べ物屋さんではありませんが。

帰宅の途中で通る佐賀城本丸歴史館のあたりの佐賀城のお濠です。
携帯画像なのがざんねんですが、なかなか良い写真取れました。

濠の夕焼け

    ・・・続きを読む

本格インドカレー「ビスヌ」 


オススメ:★★★★★   インド料理 ビスヌ → 地図 佐賀駅付近

佐賀銀行の近くのインド料理レストラン「ビスヌ」。お勧めはとにかく美味しい、本格カリーのランチ各種です。ライスとナンも選べるし、辛さも50倍まであります。50倍・・・Σ( ̄□ ̄;)

写真で気づいたけど後ろのマハラジャセットも気になる!!

インド料理 ビスヌ

    ・・・続きを読む

手作りハンバーグの店 本丸 


佐賀城本丸歴史館のまん前にあるのが「本丸」です。
大根おろしソースでボリュームあるハンバーグがあっさり食べれます。
付け合せの野菜が多いのもいい感じです。
最後にコーヒーをのんでゆったりしたランチタイムをすごしましょう。

本丸 ハンバーグランチ

    ・・・続きを読む

中華 チャイナダイニング春(シュン) 


お薦め:★★★★   春(シュン)→ 地図 佐賀市街地

佐賀駅前の中央大通り沿いにある中華料理屋が「春」です。
オススメはスープからデザートまでついた1000円ランチ!。ちょっとリッチなランチになりますが1000円以上の満足が十分得られます。
春と言う名がよく似合う。真っ白で爽やかなお店です。

春 1000円ランチ

    ・・・続きを読む

井手ちゃんぽん諸富店は本店とどちらが旨い? 


おすすめ:★★★★★   井手ちゃんぽん諸富支店 → 地図

2007.11月オープンした井手ちゃんぽんの諸富支店。
井手ちゃんぽんなのでやっぱり美味しいです。
他の店との違いは・・・うーむ今日は分からず。

ちゃんぽん

    ・・・続きを読む

あっぱれ屋の香油ラーメン! 


あっぱれ屋 香油ラーメン

こんばんは。

先週末に鹿島の方に行く用事があった際に、久保田町の444号沿いにあるラーメン屋「あっぱれ屋」にいってきました。

佐賀市からちょっと距離がありますが、渋滞することも無く車で10~15分くらいで近いので、思いついたように時々食べに行くラーメン屋です。

あっぱれ屋は、入り口に看板がありますが「たべあるき九州・沖縄 味の100選店」にも選ばれているラーメン屋ですんで、味は間違いないかと。


あっぱれ屋 味の百選


店に入ると、右手にカウンターと座敷の禁煙席、左手にテーブルの喫煙席があります。
あっぱれ屋の看板メニューは、真っ黒な香油がたっぷりかかった香油ラーメン(750円)。真っ黒なのでなんだかよく判らないかもですが中は良く見るとんこつラーメンです(最初の写真)。

香油の味は、独自なので例えるのが難しいですが焼肉で焦げたときの味に似ています。例えが悪いですが・・。
炭のような香ばしい味で、とんこつラーメンに香ばしさをプラスしている感じです。
香油と言うだけあって油なんですが、ぎとぎと油ではなく、さらっと軽めに食べられます。もちろんとんこつなのでこってり系ですが。

他には、チャーハンや、餃子とおにぎりのセット(300円)などのセットものもあったので、がっつっと食べるにはセット物がおすすめです。

佐賀にも多いとんこつですが、香油ラーメンが変り種で珍しいので、時々食べたくなるラーメン屋です。いつもと違うラーメンが食べたいときや、県外から来た人にいつもと違うラーメンを食べさせたい時にオススメの一軒です。



マシューさんからの情報で、閉店されたとのことです。好きだったのに残念!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。