スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成都でがっつり中華料理! 


とり唐辛子炒め
■成都 とり唐辛子炒め 1150円

 久しぶりにがっつり食べたい気分だったもので、佐賀市諸富町208号沿いにある中国料理の成都へ行ってきました。この日は2人だったので、せっかくだし色々食べようということになり一品料理で3品を注文。

 混雑してるから少し時間が掛かりますよーっと厨房のマスターから言われたのでのんびりと待つことにしていたのですが、厨房で鍋がガシャガシャー!!、炎がゴー!!っとなりまして、むしろ普通の店よりも早いんじゃないかと言う勢いで一品目が到着。マンガみたいな鍋の動きです。

 そして、1品目。とり唐辛子炒め。テカテカしてうまそうです。
 その名の通り「とり」を「唐辛子」で炒めたものになりますが、見た目のとおりのがっつり&こってり&ピリ辛味、そして何よりうまいです!。

 そして、量も多い!。推定3~4人前。量が多いのは非常にうれしいですが、次も同じ値段の一品料理を頼んでいるので若干の不安が・・・。まだまだ腹減ってるので気合いで食うぞー(゚Д゚)!


八宝菜
■成都 八宝菜 1150円

 やってきた2品目。八宝菜。

 八宝菜と言えば八つの宝。具沢山な程うれしいわけです。o( `∀´)oウヒョー

 思いつくままに書いてみますが、竹の子、豚肉、キノコ、きくらげ、ウズラ、イカ、かぼちゃ、玉ねぎ、人参?、イエンドウ?・・・などなど、たぶんまだいくつか入っていると思いますが、こりゃ家じゃマネできない八宝菜ですわ。

 そして、八宝菜は結構しっかりと醤油系の味付けがしてあり、濃い味好きの私としては大満足。美味!。

 もちろん、先ほどに引き続きボリュームもたっぷり。この後ラストのチャーハンがやってきますが、はたして食べきれるのやら^^;。


炒飯1
■成都 チャーハン 630円

 ラスト。チャーハン・・・。

 こちらのチャーハン。自分で作ったのとは明らかに違うパラパラ具合。味付けも薄味でとり炒めと八宝菜と一緒に食べると抜群のおいしさです。

 頼んでよかった!
 
 しかし、やっぱりと言いますかこちらも山盛り。実は最後のチャーハンが来た瞬間に、全部食べるのはあきらめましておりまして、持ち帰り用の紙パックが20円で貰えるようなので無理して食べずに迷わず詰めることにしました。

 これで、期せずして明日の中華弁当もゲットです。うれしいような、むしろ明日はうどんが食べたいような。^^;

 安い、うまい、早い、そして多いと大衆中華の王道のような成都。こりゃおすすめです。




■中国料理 成都

・住所 佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1
・営業 12:00~14:30  18:00~21:00
・電話 0952-47-4689
・定休日 月曜日
・駐車場 店の前に数台

スポンサーサイト

中華料理の晋福で酢豚! 


晋福 酢豚
■注文 酢豚、チャーハン、餃子 1800円

・場所 佐賀県佐賀市八戸溝1-10-25
・営業 11:30~14:30、17:00~20:30  定休日、月曜

 ここは安くて旨い。常連客や家族づれ多数で活気があるのよね。

    ・・・続きを読む

ゆめタウン「あんにょん」のカルビビビンバ 


かるびビビンバ

 兵庫ゆめタウンに買い物に行きまして、2Fのフードコートにある「あんにょん(もちろんチェーン店)」のカルビビビンバを食べてきました。コチジャンを大量にかけてまぜまぜして食べますが、フードコートの店にしてはなかなかのおいしさ。ビビンバって辛いし元気がでるわ。

    ・・・続きを読む

Chinese Restaurant JOTAKI  


高級ブランドやよい豚の四川式炒め

 最初の写真は高級ブランドやよい豚の四川炒め!。こんばんは。2009年の1件目。張り切って。
 と言いつつ最初から去年の話になりますが、昨年末に佐賀市にある中華レストラン「JOTAKI(じょうたき)」でちょっと豪華な食事をしてきました。

 ジョウタキ(変換が妙に大変なので以降ジョウタキで)は佐賀の情報誌の「わさび」で見つけた店なのですが、佐賀でも高級な部類に入る中華料理店です。今回食べてきたのは12月限定の5,000円コース。コース料理だったこともあり今回は妙に写真が多いですが、せっかくなので全体の雰囲気がわかるように全品のせてしまおうかと思います。写真妙に撮ってきたし

    ・・・続きを読む

モラージュの上海好菜「醤醤」(じゃんじゃん) 


A long time ago in a galaxy far, far away . . . .
(遠い昔、はるかかなたの銀河系で)

 この有名な始まり。そうスターウォーズです!

 計6部作にもなるSF映画の金字塔スターウォーズですが、その外伝アニメ「スターウォーズクローン戦争」を見るためモラージュの109シネマに行ってきました。

 これまたミュータント等が好きな友人とモラージュに8時に待ち合わせて、ささっと食事を済ませ、勇んで映画館へ。

 (ちなみにミュータントとは、スパイダーマンとか超人ハルクのことです。てっとり早く知りたい人はXメンを見るといっぱい出てきます。バットマンとかアイアンマンはちょっと違うような気がします。)

 この日は、大本命の「スターウォーズクローン戦争」の他にも、「20世紀少年」の封切り、「セックスアンドザシティー」、「デトロイト・メタル・シティ」あたりにバッティングしておりまして、109シネマのエントランスは9時過ぎにも関わらずえらく混雑していました。窓口も長蛇の列です。

 しょうがないので流れているポニョの歌を口ずさみながら列に並びスターウォーズのチケットを購入。
 さぞやスターウォーズも混雑しているだろうと覚悟して映画館へとはいってみると、奥に進むほど人が減って結局スターウォーズを見たのは私たち2人とカップル1組の計4人でした・・・・。

 こんなにお客すくないとカップルは別のことを初めてしまうんじゃないかと心配になりますが、気を利かせて二人だけのシアターにしてあげたいような気もします。

 肝心の映画の感想ですが、個人的にはもっとオビワンに活躍してほしかったのと、そもそもアニメってどうなんだという所ですが、やっぱりスターウォーズ面白いですね。出来としてはまあまあまあってところです。まあまあまあ。


 さて、最近は前置きの方に力が入ってしまい、えらく長くなりましたが、ちょっと話を戻しまして、8時に待ち合わせて、ささっと食事を済ませて・・・・・・このささっと食事の方が今回のブログのテーマになります。
 モラージュの中にある、にんにくや系列の中華料理の店「醤醤(じゃんじゃん)」で夜ご飯食べてきました。食べたのは酢豚定食。

酢豚

    ・・・続きを読む

本格中華「チャイナ梅の花」 


オススメ:★★★★★      梅の花 佐賀市郊外

 久しぶりの更新です。
 今日はちょっとしたご飯の機会があり大和ジャスコの近くにある梅の花チャイナで昼ごはんを食べてきました。初夏限定ランチを食べてみましたが、冷し中華など夏らしいコースになってました。
 かなり久々の更新だし写真2枚載せときます。

冷し中華


牛肉の黒胡麻ソース



    ・・・続きを読む

成都の中華料理に舌つづみ!! 


お薦め:★★★★     中国料理 成都 → 地図 諸富

諸富町にある旨い中華が食べれる店が中国料理「成都」です。庶民派中華料理と言った感じの店で、安くて美味しい中華が沢山食べられます。一皿の量が多いので3~4人で何皿か頼むとより満足できるかと。写真は酢豚。めずらしく良い感じの写真が撮れました。中華くっちゃいな!

中国料理成都の酢豚

    ・・・続きを読む

中華 チャイナダイニング春(シュン) 


お薦め:★★★★   春(シュン)→ 地図 佐賀市街地

佐賀駅前の中央大通り沿いにある中華料理屋が「春」です。
オススメはスープからデザートまでついた1000円ランチ!。ちょっとリッチなランチになりますが1000円以上の満足が十分得られます。
春と言う名がよく似合う。真っ白で爽やかなお店です。

春 1000円ランチ

    ・・・続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。