 



春の日のくそエグザイル 


こんにちは。
今日は写真をアップする環境ではないので、さらっと文章のみで。

気がつけば早くも5月。そろそろ気合いも抜けてきたころですが、皆様5月病にはなってないでしょうか?。

私は4月に新しい職場になったわけですが、それなりに忙しいような、でも結構のんびりしているような、そのぐらいの感覚で仕事しております。

そういえば、今度の職場に非常にかわいらしい感じの女の子がいるのですが、今日はその子の話です。かわいらしいというより良く気がつくと言ったほうが適当なのですが、その子は私たちをサポートする仕事をしてくれており、仕事を頼むと非常に気持ち良く引き受けてくれるのです。

「これコピーとっといてー。」

「はーい!」(^O^)/

「このポスター貼っといてー」(タモリ?)

「はーい!」(^O^)/

ちょっと大げさにいえばこんな感じでありまして、近頃にはめずらしい気のきくいい子だねぇと近所のおっさんのように思っていたわけです。


で、先日の話になるのですが、職場で大掃除をすることになりロッカーを整理していたところ、棚の奥から昔のイベントで使ったと思われるポスターが数枚出てきました。

面白いので広げて見ていたところ、その中にエグザイルが「みんな思いやりを持って生きていこうぜ!」的なメッセージを送っているポスターを見つけました。

イベントもののポスターにしては珍しくエグザイルの写真が全面に押し出されており、ぱっと見ると結構いい感じです。

エグザイルと言えば、昨今の若い女の子に大人気。それくらいは芸能人に疎い私でも知っている世の常識ですので、捨てるくらいなら日ごろの感謝の気持ちもあるしその子にあげることにしました。きっと喜ぶでしょう!

まあ、ただのもので感謝の気持ちと言うのもアレですが、それはいいじゃないですか。

で、その時の会話。

「棚を整理してたらエグザイルのポスターが出てきたけど、欲しかったらあげるよ!!」

「エグザイル?? いらないです。」(^‐^)

「え??。そ、そう?」

「はい。私、エグザイル大嫌いなんですよ。
   この、くそエグザイルがぁぁぁーー!」( ゚ Д ゚ メ)

「・・・く、くそエグザイル??。そうか、じゃ捨てよう!!」(^_^;)?

くそエグザイル。初めてこんな言葉を聞きました。

職場関係でこういう言葉を聞くのは、「くそ係長」だとか、お局様に対しての「くそばばぁ」とかならまだ判るのですが、まさかのまさかでくそエグザイル。

むしろエグザイル絡みでなんかあったんでしょうか?。

私の中のエグザイル万能説が崩れ去った瞬間でした。

絶対ということだけは絶対にない。



■閑話休題■

そういえば、もう一つ短めに別の話。

前に実家に帰りまして居間で晩御飯を食べていたところ、たまたまテレビでやっていた歌番組を見ていた母親が「ヤクザが歌を歌ってる!」と言い出しました。

何言ってるんだと思いテレビを見たら、エグザイル(ボーカルのグラサン坊主)が歌ってました。

母の中ではエグザイルはヤクザのようです。(^_^;)


以上、エグザイルにまつわるエトセトラ。



転勤しました。新生活! 


さくら
■満開の桜 

 さくらーさくらー やよいのそらーはー。

 この前、正月だったと思ってたのに、3月どころか早くももう4月。2年前に福岡に転勤になったのがつい最近のようですが、今年の4月から佐賀勤務に戻ることになりました。写真は前の職場への通勤路に咲いていた満開の桜です。

 先週はとにかく飲み会続きで、送迎会、普通に晩酌、送迎会、歓迎会、歓送迎会と連ちゃんにつぐ連ちゃんでして、寝不足と飲みすぎで体もサイフの中身もボロボロの状況だったのですが、新しい佐賀の職場の前任者の方から引き継ぎも終わり、今日やっと一息つきましてゆっくりブログを書いているところです。 

 2年の福岡勤務からまた転勤になったわけですが、うれしいようなさびしいような。思えば佐賀の御飯の店を紹介するのだっ!っと始めたこのブログも、名を変え品を変えで、よくまあ続いてきたものです。やっと本題が書けるようになったわけですが、まあ書きたいことを書いていければ。

 今日はえらくまったりとした内容ですが、新しい職場に新しい仕事、あまり気合いを入れすぎるとすぐに五月病になると思うので、こんな感じでペース配分かんがえて頑張ろうかと思います。

 それでは今年(今年度?)もよろしくお願いします。

最近うれしかったこと in 美容院 


ご無沙汰しております。最近忙しかったので久しぶりの更新になりますが、こんなブログを覗いてくれていた方もおられるようで、どうもありがとうございます。

 と久しぶりの更新なので気合いをいれていきたいわけですが、今日は先日髪を切りに行った時の話。先日の休みに、今年最後の散髪にモラージュへ美容院に行ってきました。

 この美容院ってやつは、なんて言うんでしょうか、男も女もおしゃれな店員ばかりなので、おしゃれに自信のない私としては若干の劣等感というか居心地悪さというか、そんな気持を持ちつつ髪を切りにいくわけです。

 この日もそんな微妙なテンションの中、若いおしゃれな女の子の店員に受付をしてもらったのですが、その際にこんなことを言われました。

私 「1時半に予約をしていたのですが・・・(ボソボソと)」

店員「はい、お待ちしていました。そと寒かったんじゃないですか。こちらでしばらくお待ちください。」

私 「はい・・・」(―。―;) 

店員「では、こちらでしばらくお待ちください。なんかすごくおしゃれですね!」

私 「はい・・・え??」∑( ̄□ ̄;)


 ・・・なんか、すごくおしゃれですね・・・

 ・・・なんか、すごくおしゃれですね!?

 私はと言いますと、まあうだつが上がらないというほどではないとは思うのですが、決しておしゃれなタイプではないのです。

 この日の格好も決して良い感じではなく、昔からはいてる安いジーパン、ユニクロほどではないがやっぱり安いダウン(茶)。

 そして、髪は伸びすぎていて、しかもどうせ洗うから整髪料などなし、不精ひげ、運転用・読書用のメガネ、唯一おしゃれかもと思えるのは腕時計のGショック(しかも所詮Gショック・・・)といった格好だったのです。

 なのにいったいなぜに突然、職業としておしゃれを追求しているであろう美容院の店員から「すごくおしゃれですね。」などと言う言葉をかけられたのでしょうか?。

 むしろ、あまりに思っていない所を褒められたので、嬉しさを通り越しで疑問が生じる始末です。

 これは何かおかしいと思い、いろいろと考えたわけですが、不精ひげ、メガネ、ぼさぼさの頭、無造作なダウンとジーパンあたりの、ひとつではおしゃれとは程遠い要素が絶妙に組み合わされた。それらが、ありえない確率で融合することにより、まさかのオダギリジョーのような感じの超ハイレベルなバランスでまとまったのではなかろうかという結論に達しました。

 そして、美容院の受付嬢が思わず「すごくおしゃれ」と声をかけずにはいられない、スペシャルなおしゃれさんが完成したのではなかろうかと言うわけです。

 ・・・まあ、いろいろ書きましたが、単純なるビジネス的なお世辞なのだと思うのですが。要するに、年末にちょっとうれしかったのでよかったという話でした。めでたしめでたし。

 しかし、早いもので今年もあとわずか。皆さんどのような一年だったでしょうか。

 私はといえば、いろいろとあった一年ですが、最後の年末にビックイベントが控えており、明日から大みそかにかけてアンコールワットへ旅行にでかけることになっていまして、今年はもう更新できないかもしれません。

 最後の更新になるかもしれませんので、ごあいさつをさせていただこうかと思います。

 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。良い年になりますように。

超音波洗浄器を買ってみた。 


TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイトTWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト
(2005/07/20)
ツインバード

商品詳細を見る

■購入 超音波洗浄器 TWINBIRD 3920円

 超音波洗浄器。原理はよくわからないがよく眼鏡屋の店頭に置いてある、スイッチを入れるとビーーーンっと音が鳴ってメガネがピカピカになると言うあれです。

 前々から欲しかったのですが、高いしどうしようかと思うこと数年。

 月日はたち、もう欲しいことさえも忘れていたのですが、先日アマゾンを見ていたところ、3000円代で見つけてしまいました。まあ、正確には4000円弱。昔は安くても10000円以上したのに、これならば安い!!。

 滅多に衝動買いなどしないのですが、この金額なら失敗しても一回飲み会を我慢すれば済むので思わず購入してしまいました。

 金曜日に注文したのですが、週末にあっという間に届いたので早速使ってみることに。説明書も読まずにとりあえず水と眼鏡を入れてスイッチオン。

    ・・・続きを読む

GOMES THE HITMAN というバンドを知っていますか? 



■聴いた! GOMES THE HITMAN 手と手、影と影

 私が小学校低学年のころ、田舎町なので近所の5,6年生の子供、いわゆる近所のお兄ちゃんらに連れだって貰い毎朝一緒に小学校へ登校していたのだが、その中の一人に山田くん(名前は実名で構わないと思う)という子供がいた。もう25年近く前の話で何年経とうが歳の差が変わるはずがないので、今は山田さんと言うべきかもしれないが。

 私はその時1年か2年生だったので歳はだいぶ離れていたのだが、何回か家に遊びに行ってファミコンのアイスクライマーなどを一緒にやってもらったような記憶があるのだが、先日、実家に帰った際に妹と話していた時、なぜかその山田くんの話になった。
 妹の話によるとなんと今は音楽活動をしており、しかもCDを何枚も出しているとのことなのだ!。

 私は近所の人がどうこうと言う話をあまりしないので今日まで全く知らなかったのだが、近所では結構有名な話らしく、なんでも「GOMES THE HITMAN」というバンドやそのほかにもソロでの音楽活動を行っているとのことらしい。

 試しにネットで「ゴメスザヒットマン」と検索したところ、驚いたことに出るわ出るわ。ユーチューブにPVの動画がアップされ、ウィキペディアにまで載っていた。

 しかも聴いてみたところ、何かのCMソングで聞いたことがあるので、思った以上に本格的な活動をしているようだ。バンドの名前がごっついのでヘビメタバンドのようなものかと思ったら、非常にやさしい歌なのにも驚かされる。(違う意味でデトロイトメタルシティーみたい)

 音楽については実際に聞いてもらうのが一番てっとりばやいので、是非リンク先で聞いてもらえたらと思う。近所だから応援すると言うのは好きではないが、すごく近所だからね!。

 ちなみに、鳥栖にある母親の実家のすぐ近所には、ハナワの歌の、松雪泰子も佐賀ー♪の松雪泰子の実家があるが、そちらは特には応援してないし。(まあ、普通です)

この恨みはらさでおくべきか。蜂の巣退治! 


蜂の巣
■採取 ハチの巣&ハチノコ

 妙な写真ですいません。実家に帰ったら食卓の上(しかも私の席)にポイッと置いてあったのですが、コレなんだかわかるでしょうか?。
 何と何と本物のハチの巣です。 こんなものがなぜテーブルに??

    ・・・続きを読む

狩りのお供にクーラードリンク! 


クーラードリンク
■購入 クーラードリンク 200円(むしろ210円?)

 皆さんモンハン3は進んでいるでしょうか。私はこのたびめでたくハンターランク31。上位ハンターの仲間入りを果たしたところであります。今日は分からない人には全く分からない話。
 先日コンビニによったところ、なんと飲料コーナーにクーラードリンクを販売していました。1本飲めば灼熱の砂漠や業火に燃える火山の暑さもへっちゃらという例のクーラードリンクです!。まさか実際にあったとは!。

    ・・・続きを読む

モンスターハンター3を買っちゃったわけだ。 


モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


 最近仕事が偉く忙しいのですが、そんなことはさて置き、モンスターハンター3を買ってしまいました。しかも発売日当日。知らない人のために簡単に言うと要するに凄く面白いゲームです(簡単すぎですが要はそういうことなので)。でも面白いのよこれが。

    ・・・続きを読む

レッツダイビング(の雰囲気)! フォーエバーブルー 


フォーエバーブルーフォーエバーブルー
(2007/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



 最近、じめじめしてるし暑い!。あついあついあつ!。男だらけの我が職場は冷房などそう簡単には入れてくれないので、おっさんたちの熱気でうだるような暑さです。

 今日は、そんな暑い季節にもってこい、一年に1~2回しかやらないものの、たまにやると妙に癒されるという、ダイビングゲーム「フォーエバーブルー」でも紹介しようかと思います。Wiiのダイビング疑似体験ゲームなのですが要するにグルメ的なネタが無いわけです。

    ・・・続きを読む

ipod用スピーカー選び 


ハーマン・インターナショナル JBL on station III ブラック ONSTATION3BLKJハーマン・インターナショナル JBL on station III ブラック ONSTATION3BLKJ
(2007/11/01)
不明

商品詳細を見る


前に、ipod nano を買って使い勝手がどうとかこうとか書きましたが、走るときと通勤にしか使っていないのがなんだかもったいないので、部屋でも音楽聴くために室内用スピーカーまで揃えてしまいました。もうアップルの思う壺。

 購入したのはハーマン・インターナショナルJBLの丸いやつ。値段的にはそんなに高くはないのですが、 これがなかなか良い音でるじゃないか。見た目も未来の機械(?)みたいでかっこいいし非常に満足です。 現在もブログを書きながら音楽を聞いているのですが、まるで私を励ますためにYUIが後ろから歌ってくれているかのようです。

 しかも、YUIの歌に合わせてパソコン横に置いているオートうなずき観葉植物の「ぺこっぱ」がワサワサ葉っぱを揺らして大騒ぎ。

 そうかおまえは踊りたかったのか。

