 



博多のお勧め美味しいもの 


 こんばんは。ご無沙汰しております。
 転勤もあってかなり久しぶりになりますが、そろそろブログも復活したいなと言うことで思い出したように更新しています。

 4月に福岡へ転勤したせいで佐賀の店に行く機会が激減したため、ほったらかしだったこのブログですが久しぶりの更新です。

 1週間ほど博多駅近辺をうろうろとしてみたのですが、博多駅近辺には当然ご飯屋がたくさんあるし、新しい職場で飲み会も多いので、なんだかんだ博多駅近辺飲み屋&ランチでかなり色々なことが書けそうなことがわかってきました。

 佐賀の店では無いのでブログの主旨に反しているのがなんともはやですが、しばらくは福岡出張でよってほしいお店など更新していこうかと思っています。

 仕事上あまり時間が取れないので不規則更新になりそうですが、博多駅を利用した帰りにでも利用してもらえれば幸いです。



<利用イメージ>

出張先の博多で長時間にわたる激しい会議を終え博多駅へと向かう上司と部下。

上司 「ふう、最初はどうなることかと思ったが、
       なんとか打合せも無事に終わったな。」

部下 「先方、無理難題ばかりの上、
     めちゃくちゃ怒ってましたもんね。」

上司 「そうだな、でも最後は納得してくれたしよかったよ。」

部下 「ほんと、ひやひやものでしたもんね。
     もう二度と博多には来たくなくなりましたよ。」

上司 「そうだな。ひどい目にあったよ・・・。 でも俺たちは、
     ある意味あちらさんに感謝するべきかもしれないぞ。」

部下 「え!??」

上司 「だって、おかげで今夜は
     いつもよりうまい酒が飲めそうじゃないか。」

部下 「はは!。なるほど! 本当ですね。(笑)
     実は、この前ブログで博多駅近くにオススメの居酒屋が
     あるのを見つけたんですよ!。」

上司 「おいおい!。準備ばんたんじゃないか。
     それならその店次第でまた博多に来たくなるかもだな。
     早速案内してくれないか!。」

部下 「わかりました、ブログだとすぐそこなんですが・・・。
     あった!。あのブログ解りやすいなあ!。」


・・・こんな感じで爽やかに利用できるブログにする予定ですのでヨロシクお願いします。 (会話は島耕作みたいな感じをイメージ。そういえば島耕作社長になったらしいです。)

 長く書きましたが、要するにまだお店のネタが無いということで、準備するまでしばらくお待ちください。


サカモト

    ・・・続きを読む


佐賀のおいしいお店 ランチ・晩御飯・グルメ情報! 


 はじめまして、サカモトです。

 私は佐賀に住んでいますが、先日佐賀市に出張で来た知り合いから、御飯を食べるところがどこにあるか判らなかったと言われました。

 インターネットで調べても、ヤフーグルメの口込み情報には口込みがいまいち少ないし、専門サイトもあまり無い・・・。結局、電車で博多まで帰って駅の近くで食べたと言うのです。

佐賀は田舎なもんで情報少ないんですよ(- 。-;)。・・・と言うわけで、このブログは、佐賀の美味しい店を紹介するブログです。

 私はもちろん地元の人達もよく行くような、値段・味共にお勧めの店を紹介して行きますので、出張・ドライブ・通過点なんでもいいので佐賀にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

 点数をつけるのはどうかとも思いましたが、見る人が解りやすいように評価を★5段階でやってます。これは、場所とか味とか値段とかをいろいろ考えて個人的につけたものです。
 基本的にお勧めの店しか載せてませんのでよろしくお願いします。(問題もあると思うので★2個以下は載せないようにします)

 お店の方には不快に感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、決して悪意は無く、佐賀を良くしたいという気持ちを持ってやっておりますのでご理解ください。どうしてもな時はご連絡くださいm(_ _)m

 最後に

 非常に読んでくれる人の幅が狭いブログですがヨロシク!(^◇^)/


サカモト

